2023年1月26日オープン つれづれnishijin(京都市上京区 パン・カフェ)

1軒の蔵をリノベーションした週1営業のパン屋カフェつれづれnishijin(パン・カフェ)京都府京都市上京区(北野商店街)予算:1000円程度|営業時間:10時~14時|定休日:公式SNSで確認

スポンサーリンク

1軒の蔵をリノベーションした週1営業のパン屋カフェ「つれづれnishijin」


2023年1月26日オープン つれづれnishijin

2023年1月26日オープン つれづれnishijin

京都府京都市上京区にパン・カフェのお店「つれづれnishijin」さんが新店オープンしました。

オープン日(開業日)は2023年1月26日で、訪問日は2023年2月23日。

場所北野商店街エリアです。

蔵をリノベーションした週1営業のパン屋カフェ

蔵をリノベーションした週1営業のパン屋カフェ

つれづれnishijin さんは1軒の蔵をリノベーションした週1営業のパン屋カフェ

パンランチもあるパン屋さん

パンランチもあるパン屋さん

テーブル席がある店内では「惣菜パン・食パン」をテイクアウトしたり「パンランチ」食べていくことができます。

パンは250円~300円程度で販売

パンは250円~300円程度で販売

値段(予算)はメニューを見る限りでは250円~1000円なので一般的なお店です。

つれづれnishijin(京都府京都市上京区)

つれづれnishijin(京都府京都市上京区)

中立売七本松の東にある細い通りの入口にある1軒のリノベーションされた蔵で営業しています。

建物自体は昨年の早い時期から工事中なのを確認していて、2023年2月3日に立て看板にカフェ営業とパン販売の告知がされていたので気が付きました。

場所北野白梅町駅から徒歩12分のところで、バス停だと七本松仁和寺街道バス停から徒歩3分。

地図では「SECOND ROYAL SHOP地図)」さんを目印に行くと分かりやすいです。

営業時間は「10時~14時」で、定休日は「公式SNSで確認」となっていました。

※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。

スポンサーリンク

おすすめメニュー「パンランチ」


レンタルスペースにもなっています

レンタルスペースにもなっています

実はこちらのお店、普段はレンタルスペースになっています。

店名の「つれづれnishijin」というのはこの細い通りの総称で、入口にあるのが蔵をリノベーションしたレンタルスペースになります。

もし、こちらのレンタルスペースを使用してみたい方がいたら公式SNSに問い合わせをしてみてください。

1日10食限定の「パンランチ」

1日10食限定の「パンランチ」

店内ではパンの販売やパンランチをいただくことができるので、今回は1日10食限定の「パンランチ」をいただきました。

当日のランチは「クラムチャウダー・チーズカンパーニュ or 黒ごまチーズトースト・ラタトゥイユ・ミックスサラダ・プチデザート・コーヒー or 紅茶」という内容で色々なものが食べられるようになっていました。

新鮮野菜とこだわりパンが美味しいランチ

新鮮野菜とこだわりパンが美味しいランチ

いただいてみたところ、新鮮野菜とこだわりパンがとても美味しいランチでした。

特に野菜は本当に新鮮で食べると身体の調子もよく感じられるほどの鮮度。

クラムチャウダーも美味しかったです

クラムチャウダーも美味しかったです

パンも材料や酵母にこだわったパンで、クラムチャウダーやラタトゥイユに漬けてパクパクと食べてしまうほどでした。

お店の雰囲気も良く、テイクアウトで購入したパンも身体に優しい食材で作られた美味しいパンだったし、お近くの方には行ってみていただきたいお店のひとつになりました。

スポンサーリンク

メニュー内容と値段


カフェメニュー(つれづれnishijin)

カフェメニュー(つれづれnishijin)

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「惣菜パン・食パン・パンランチ」など。

値段はメニューを見ると「250円~1000円」なので、予算は1000円程度ほどあれば足りるかと思います。

メニュー リスト(クリックでオープン&クローズ)
【ランチ】メニュー
パンランチ(月替わり) 1000円
ホットコーヒー 430円
アイスコーヒー 450円
ホットティー 500円
アイスティー 450円
【当日のパン】メニュー
エスカルゴバター 250円
コーヒーロール 250円
ゴルゴンゾーラとくるみのハチミツがけ 300円
あんバターサンド 250円
苺あんバター 300円
アンチョビフィレとブロッコリーのフォカッチャ 300円
明太子フランス 250円
ラムレーズンバター 250円
くるみ&チョコ 250円
生ハムとズッキーニのフォカッチャ 300円
ショコラブレッド(ダークチョコ) 250円
甘すぎない生クリーム食パン 350円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

スポンサーリンク

最寄り駅や行き方(アクセス方法)

つれづれnishijin さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「10時~14時」です。

定休日は週一程度の営業なので「公式SNSで確認」でお願いします。

場所京都府京都市上京区の北野商店街で北野白梅町駅から徒歩12分のところです。

住所でいえば「〒602-8341 京都府京都市上京区三軒町48-9」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

地図では「SECOND ROYAL SHOP地図)」さんを目印に行くと分かりやすいです。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。
※記事掲載時点で「Google Maps」未掲載店です。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 つれづれnishijin
オープン日 2023年1月26日オープン
ジャンル パン・カフェ
食事予算 1000円程度
営業時間 10時~14時(変更になる場合があります)
定休日 公式SNSで確認
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒602-8341 京都府京都市上京区三軒町48-9
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 北野白梅町駅から徒歩12分(約900m・ルート
最寄りバス停 七本松仁和寺街道バス停から徒歩3分(約220m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 対応
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。