入手困難の京都地ソース「パパヤソース」の取り扱い店を発見


スポンサーリンク

入手困難の京都地ソース「パパヤソース」の取り扱い店を発見


入手困難の京都地ソース「パパヤソース」の取り扱い店を発見

入手困難の京都地ソース「パパヤソース」の取り扱い店を発見

京都の地ソースのひとつ「パパヤソース」を入手することができました。

京都府宇治市で1949年に創業した老舗ソースメーカー「大洋産業株式会社」さんで製造しているソースです。

しかし、これなかなか入手困難なソース。

以前の記事「京都地ソースを飲み比べ」でもレビューできずにいた商品です(今回入手できたので追記してあります)。

ついにパパヤソースを発見!

ついにパパヤソースを発見!

このパパヤソースをとあるお店で今回発見しました。

上の写真がその陳列棚で、2種類のソース「有機シリーズオリジナルソース」が並んでいますが、右側のオリジナルソースがなかなか入手できないのです。

左の有機シリーズは京都市北区のスーパーマーケット「パントリー」などで売られていて比較的入手は容易ですが、オリジナルソースを置いているお店はなかなかありません

では、この入手困難ソースを販売していたのはどこのお店なのでしょうか?

スポンサーリンク

パパヤソースを販売店は「アロウネノ(ALLOUNENO)」


アロウネノ(京都市下京区)

アロウネノ(京都市下京区)

パパヤソースを販売していたのは・・・・

アロウネノ(京都市下京区)

です。

加工食品コーナーで見つけました

加工食品コーナーで見つけました

こちらのお店は先日紹介したばかりのお惣菜やお弁当を販売するお店です。

販売品の中に加工食品もあり、その陳列棚でパパヤソースを販売していました。

オリジナルソースは「濃厚ウスタースペシャルとんかつ甘口ウスターウスター辛口」などの種類がありますが、販売していたのは「ウスター辛口」です。

値段は税込み334円。

辛口のみの販売でしたが、欲しい方は買いに行ってみてください。

※人気商品のため売り切れの場合はご了承ください。
※京都市北区のカミトモさんにも置いてあるよとの情報をいただきました。ありがとうございます。

スポンサーリンク

アクセス(場所)

アロウネノ(ALLOUNENO)の「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

アロウネノさんのレビュー記事はこちらをご覧ください。

営業時間は「11時~売り切れまで(夕方頃)」です。

定休日は「不定休」となっていました(公式SNSで要確認)。

場所京都府京都市下京区の五条富小路で清水五条駅から徒歩5分のところです。

住所でいえば「〒600-8119 京都府京都市下京区本塩竈町 メゾンドール五条」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 アロウネノ(ALLOUNENO)
オープン日 2021年12月10日オープン
ジャンル 惣菜・お弁当
食事予算 1000円前後
営業時間 11時~売り切れまで(夕方頃)(変更になる場合があります)
定休日 不定休(公式SNSで要確認)
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒600-8119 京都府京都市下京区本塩竈町 メゾンドール五条
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 清水五条駅から徒歩5分(約400m・ルート
最寄りバス停 河原町五条バス停から徒歩4分(約260m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 対応(若干)
公式SNS Instagram
公式サイト こちらをクリック
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。