手塚治虫ファンクラブ京都【京都秘境ハンター】

今回の「京都秘境ハンター」は、京都の近場にある秘境的な「古本屋」です。その古本屋は100円均一で本が並んでいるのですが、お金はポストに投入する方法で購入できるようになっていました。その古本屋とは・・・・手塚治虫ファンクラブ京都です。

京都の近場にある秘境「古本屋」で京都秘境ハンター


今回の「京都秘境ハンター」は近場にある秘境の古本屋です

今回の「京都秘境ハンター」は近場にある秘境の古本屋です

本ブログのメインコンテンツ「京都秘境ハンター」、今回は・・・・

あまりにも暇そうに鴨川で石と会話をしていたうちの困ったちゃん温泉担当がチョイスした近場にある秘境「古本屋」です。

近場にある秘境「古本屋」?

そうです、京都秘境ハンターのコンセプトは「近場にある秘境」の紹介。

近くにあるのにあまり知られていない場所を紹介するのが基本ですが、今回は「古本屋」さんの紹介です。

では、その古本屋さんはどこにあるのでしょうか?

うわぁ、これどこにある古本屋さん?

うわぁ、これどこにある古本屋さん?

それが、こちらの古本屋さん・・・・

うわぁ・・・・

って感じですが、場所が分かる方はあまりいないと思います。

これ、京都の一乗寺にある古本屋さんなんです。

手塚治虫ファンクラブ京都


京都の一乗寺にある古本屋さん

京都の一乗寺にある古本屋さん

こちらがその古本屋さんです。

京都の叡電沿いにある古本屋さんで、一乗寺駅を降りて南へ徒歩2分くらいの場所です。

店頭には多くの本が並んでいて、ポストに料金を投入して購入するシステムになっていました。

手塚治虫の「鉄腕アトム」や「三つ目がとおる」が描かれています

手塚治虫の「鉄腕アトム」や「三つ目がとおる」が描かれています

システムも独特ですが、見た感じも独特です。

店頭には手塚治虫の『鉄腕アトム』や『三つ目がとおる』が描かれていました。

古本は100円均一、手塚治虫作品が目立ちます

古本は100円均一、手塚治虫作品が目立ちます

古本は100円均一、前述のようにポストに投入して購入します。

古本は手塚治虫作品が目立ちます。

手塚治虫ファンクラブ?

手塚治虫ファンクラブ?

実はこちら・・・・

手塚治虫ファンクラブ京都

というようなのです。

手塚治虫ファンクラブ京都

手塚治虫ファンクラブ京都

一乗寺の裏通り、叡電の線路沿いにある古本屋の正体は「手塚治虫ファンクラブ京都」さんでした。

京都にはまだまだ近場に秘境がたくさんありそうです。

ということで、次回の「京都秘境ハンター」もお楽しみに!

〒606-8117 京都府京都市左京区一乗寺里ノ前町24
営業時間:不明
定休日:二日酔いの日


京都の秘境案内「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。