2019年12月5日オープン &filica (あんどふぃりか、シフォンケーキ店)

2019年12月5日オープンのシフォンケーキと雑貨のお店&filica (あんどふぃりか)」さんへ行って来ました。お店は長岡天神駅から徒歩10分くらいの住宅街の中にあります。これまでは梅津の「yoo cafe」さんで販売していましたが、今回が初の実店舗です。

広告

2019年12月5日オープン &filica (あんどふぃりか)


2019年12月5日オープン &filica (あんどふぃりか)

2019年12月5日オープン &filica (あんどふぃりか)

京都府長岡京市で2019年12月5日に新店オープンしたシフォンケーキ専門店「&filica (あんどふぃりか)」さんへ行って来ました。

主婦の方がお二人でやられているようで、営業日は木曜日~土曜日の10時~16時限定というお店です。

シフォンケーキと雑貨が売られているのですが、シフォンケーキは梅津のカフェ「yoo cafe」さんで夏から委託販売されていたものです。

その実店舗が「&filica (あんどふぃりか)」さんということになります。

店内では雑貨とシフォンケーキが販売されていました

店内では雑貨とシフォンケーキが販売されていました

シフォンケーキは1カット200円、1/4ホールが400円

シフォンケーキは1カット200円、1/4ホールが400円

シフォンケーキは1カットで200円から。

種類は「アールグレイ(プレーン)、きなこ抹茶シナモン」の5種類があるそうです。

今回は「塩(プレーン)」と「シナモン」を購入。

シットリでプルッとした食感で卵を多めにしたシフォンケーキでした。

&filica (あんどふぃりか)はどこにある?


&filica (あんどふぃりか)

&filica (あんどふぃりか)

では「&filica (あんどふぃりか)」さんはどこにあるのでしょうか?

これ、なかなか説明しづらい場所にあります。

最寄り駅は阪急京都線「長岡天神駅」なのですが、線路沿いを北へ10分ほど歩いたところにあります。

周囲は住宅地なので目印とかがないのですが、駅からだとセブン通りを北上して「弓場街道」を右折すると阪急京都店の高架があるので、その手前を左です。

営業日は木曜日~土曜日の10時~16時になっていました。

京都府長岡京市長岡1丁目27−16
営業時間:10時~16時
定休日:日曜日~水曜日
公式Instagram:https://www.instagram.com/and_filica/

SNSの口コミや評判(感想)


京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西の・スイーツ新店などを食べ歩く実食レビューを掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。