おやつのわ @京都・上桂駅前「月3日営業」の焼き菓子店

上桂駅にほとんど営業していない焼き菓子店があります。お店の名前は「おやつのわ」さん、月に3日程度しか営業していないお店です。でも、安くて美味しい「ドーナツ、マフィン、シフォン、スコーン」などがあるので重宝すると思います。

最新情報:こちらの店舗は現在月イチ営業となっています(営業日は店頭に貼り出し)。

スポンサーリンク

上桂駅前にある月3日営業の店「おやつのわ」さんへ行って来た


おやつのわ(上桂駅前)

おやつのわ(上桂駅前)

今回は「京都スイーツブログ」は、西京区上桂にある「おやつのわ」さんの紹介です。

上桂駅前徒歩15秒という立地ですが、奥まったところにあるので、ちょっとだけ発見困難のお店。

もう5~6年ほど前には開業されてはいたのですが・・・・なんと営業日が「月3日」程度ということで未訪店のひとつなっていました。

今回は、別件で(実はラーメン屋の開店の件)で上桂駅前まで行った際にちょうどお店が開いているのを見かけましたので立ち寄ってみることにしました。

スポンサーリンク

焼き菓子店「おやつのわ」の商品


ドーナツ、マフィン、シフォン、スコーンなどを販売しています

ドーナツ、マフィン、シフォン、スコーンなどを販売しています

ご自宅の一角で販売されているのが「ドーナツマフィンシフォンスコーン」などの焼き菓子です。

他にもクッキーやチーズタルトにレモンケーキなど種類が豊富で、それらを手軽なお値段で買うことができるのも「おやつのわ」さんの良いところでしょう。

今回は「マフィン、タルト、焼きショコラ」をいただきましたが、あま~い焼き菓子で紅茶とよく合いましたよ。

さくさくドーナツ 80円~100円
カットシフォン 120円
クリームチーズマフィン 150円
ごまプリン 150円
チーズタルト 150円
キャラメルクッキー 150円
焼きショコラ 150円
うすやき ゴマ・アーモンド 150円
レモンケーキ 150円
スコーン 80円~120円
手づみよもぎもち 300円

スポンサーリンク

おやつのわ 営業時間とアクセス方法


おやつのわ、上桂駅前踏切の東側すぐ北です

おやつのわ、上桂駅前踏切の東側すぐ北です

今回行った「おやつのわ」さん、場所は前述のように上桂駅すぐ近くです。

駅前の踏切の北東にあるので、踏切からお店が見え、ベランダに旗が出ていれば開店の合図となっています。

行く場合は、公式Facebookがあるので営業日をチェックしておくと良いでしょう。

※2019年5月の販売は「5月9日、5月17日、5月23日」となっています。

京都の右京区や西京区には、こういう隠れたお店が結構あります。

思いつくだけでも「my standard bread(パン店)、たい焼きneco.BonMarche(ケーキ店)、クラガノカシテン(焼き菓子店)」がすぐに思い浮かびますので、気になる方はリンク先の紹介記事をぜひご覧ください。

おやつのわ
京都府京都市西京区松尾鈴川町89−1
営業時間:10時頃~夕方くらい
Facebook


京都・お墨付き

京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。