2019年4月3日新店オープン Nowhereman (京都・河原町)

2019年4月3日に新店オープンした京都の焼き菓子店「Nowhereman」さんへ行って来ました。スコーンフィナンシェなどが売られており、しっとりと甘さシッカリとした味わいが特徴的です。分かりづらい場所にありますが、そこがまた面白いお店です。

スポンサーリンク

焼き菓子の隠れ家「Nowhereman」が2019年4月3日新店オープン


2019年4月3日に新店オープンした焼き菓子店「Nowhereman」

2019年4月3日に新店オープンした焼き菓子店「Nowhereman」

今回の「京都スイーツ案内」は、河原町にある美味しいと評判の焼き菓子店です。

お店の名前は「Nowhereman」、2019年4月3日に新店オープンしたばかりのお店で、場所は「高辻通」なので四条駅から徒歩5~6分ほどの場所です。

繁華街との境界が、ちょうどこの高辻通なので静かな場所で、ここに焼き菓子店があるのも面白いと思います

焼き菓子は甘く、しっとりとしたスコーンがとても美味しかったです(Nowhereman)

焼き菓子は甘く、しっとりとしたスコーンがとても美味しかったです(Nowhereman)

この「Nowhereman」さん、焼き菓子が美味しいと評判のお店で、実際に食べてみても確かに美味しい焼き菓子です。

今回はスコーンを食べたのですが、しっとりとして食べやすく、甘さもあるのでハーブティーと一緒に食べると合うと思いました(ハーブティーはこちらを参照してください)。

フィナンシェ 1個250円も購入したところ、こちらも良い甘さがありつつ上品な食感でした。

ガレッドブルトンヌ 560円
フィナンシェ 250円
ミルクのマドレーヌ 500円
ガトーバスク 500円
ガトーナンテ 430円

スポンサーリンク

Nowhereman 営業時間と定休日


Nowhereman お昼からの営業で、月曜と火曜は休みです

Nowhereman お昼からの営業で、月曜と火曜は休みです

この「Nowhereman」さん、なかなかマニアックな場所にあり、焼き菓子も美味しいので面白いお店だと思います。

営業時間はお昼からで「12時~19時」となっているので、今回は昼過ぎにゆっくりでかけました。

定休日は「月曜日と火曜日が連休」となっており、それ以外にも月に1日ほど不定休があるそうです。

当日は先客3名ほど、それでお店は満員なので2~3名ずつ店内に入ったほうが良い感じのお店でした。

京都府京都市下京区葛籠屋町507−2
営業時間:12時~19時
定休日:月曜日、火曜日、不定休あり
公式Twitter:https://twitter.com/nowhereman_cake
公式サイト:http://nowhereman2010.com/

スポンサーリンク

Nowhereman アクセス方法

場所は前述のように繁華街からわずかに外れたところにあります。

ラーメン店「麺屋 猪一 離れ」のすぐ近くで、一筋西の高倉通を下ってすぐのところになります。

一度行けばわかりやすいのですが、最初は「え?どのあたり?」となるかもしれません。

周囲はお店もほとんどなく、お弁当屋の「ますや」さんがあるくらいのところです。


京都・お墨付き

京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



ニューオープン

主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。