お気楽健康酒場「おばんず」が京都・御園橋に開業するらしい

京都・御園橋に新しく居酒屋さんが開業するみたいです。「お気楽健康酒場 おばんず」と描かれている開業準備中のお店がありました。

お気楽健康酒場「おばんず」が京都・御園橋に開業するらしい


お気楽健康酒場「おばんず」が京都・御園橋に開業するらしい

お気楽健康酒場「おばんず」が京都・御園橋に開業するらしい

京都・御園橋にお気楽健康酒場「おばんず」が開業するらしいです。

まだ、開店告知とかはなかったのですが、元ラーメン店「慶心」さんのあったテナントに看板だけありました。

なかなか上手な絵で、ふたりの女性がヘラと飲み物を持っている看板です。

ヘラを持っているので料理は鉄板焼きだと思います(たぶん)。

中はテーブル2卓、カウンターがあります

中はテーブル2卓、カウンターがあります

ラーメン店「慶心」さんがあった時に何度か訪問していますが、店内はテーブル2卓ほど、カウンターがあるテナントです。

そんなに大きくいじらず居抜きで使うと思います。

屋号からして、値段はお気楽、健康にきづかった料理などもあるのかもしれません。

まだ、情報が全くないので、わかり次第追記していきたいと思います。

このお店への行き方や営業時間は?


御園橋のサカイがあるところを北に数メートル

御園橋のサカイがあるところを北に数メートル

場所は、御園橋のサカイがあるところを北に数メートル入った左側です。

住宅街の中で、お向かいには教会(スタンドコーヒーもある)があります。

御園橋は上賀茂・西賀茂エリアでは主要な飲食店密集地区で、大学生も多い場所です。

そのため、地元の方の利用が多いはずで、遠方より来る場合は北大路駅から京都市バスで上賀茂神社まで行くルートなのでちょっと大変かもしれません。

営業時間や定休日などわかりましたらまた追記します。

〒603-8833 京都府京都市北区大宮東総門口町38−6
営業時間:
定休日:


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。