2019年9月26日オープン ろくそう (京都・出町柳、イタリアンレストラン新店)

京都の御所北東に新しいイタリアンレストラン「ろくそう」が新店オープンです。ものすごく上品なお店構えで、見た時には「高級割烹か!」と思いましたが「イタリアン」なのだそうです。ランチとディナー営業で3800円からコース料理をいただくようになっていました。

広告

2019年9月26日オープン イタリアンレストラン ろくそう


2019年9月26日、御所北側で新店オープン「イタリアンレストラン ろくそう」

2019年9月26日、御所北側で新店オープン「イタリアンレストラン ろくそう」

京都御所の北側に新しいイタリアンレストランが新店オープンしています。

お店の名前は「ろくそう」さん。

オーナーさんらしき方がいらしはので話を聞いてみると、2019年9月26日に新店オープンしたばかりなのだそうです。

ろくそう 由来は6つの「そう」

ろくそう 由来は6つの「そう」

店名「ろくそう」と書かれていたので割烹かと思ったのですが、イタリアンだそうです。

ろくそうは「想い添う創る奏でる素材六窓」をテーマに6つの「そう」から付けたようで、店主さんの想いや店のコンセプトが屋号になっていました。

ちなみに「六窓」が分かりづらいですが「六根清浄」のことです。仏教用語ですね。

お料理はコースのみで、税別で3800円と5200円のコースがあるそうです。

到着時にはすでにクローズでしたが、お昼は行けそうなのでタイミング合えば訪問してみたいですね!(みすぼらしい私が行ったら迷惑かもですが)

ろくそう 営業情報


イタリアンレストラン「ろくそう」外観写真

イタリアンレストラン「ろくそう」外観写真

ということで、この2019年9月26日オープン「ろくそう」さんへ行かれる方向けの情報も書いておきます。

場所は出町柳エリアですが、京都御所の北東のところで今出川通沿いです。

住所でいえば「京都府京都市上京区革堂内町522-1」です。

営業時間は「11時30分~13時、17時~19時30分」となっており、定休日は「水曜日」とのことでした。

京都府京都市上京区革堂内町522-1
営業時間:11時30分~13時、17時~19時30分
定休日:水曜日
公式Instagram:https://www.instagram.com/rokusou/
公式サイト:https://www.rokusou.com/


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。