2019年9月26日オープン ろくそう (京都・出町柳、イタリアンレストラン新店)

京都の御所北東に新しいイタリアンレストラン「ろくそう」が新店オープンです。ものすごく上品なお店構えで、見た時には「高級割烹か!」と思いましたが「イタリアン」なのだそうです。ランチとディナー営業で3800円からコース料理をいただくようになっていました。

スポンサーリンク

2019年9月26日オープン イタリアンレストラン ろくそう


2019年9月26日、御所北側で新店オープン「イタリアンレストラン ろくそう」

2019年9月26日、御所北側で新店オープン「イタリアンレストラン ろくそう」

京都御所の北側に新しいイタリアンレストランが新店オープンしています。

お店の名前は「ろくそう」さん。

オーナーさんらしき方がいらしはので話を聞いてみると、2019年9月26日に新店オープンしたばかりなのだそうです。

ろくそう 由来は6つの「そう」

ろくそう 由来は6つの「そう」

店名「ろくそう」と書かれていたので割烹かと思ったのですが、イタリアンだそうです。

ろくそうは「想い添う創る奏でる素材六窓」をテーマに6つの「そう」から付けたようで、店主さんの想いや店のコンセプトが屋号になっていました。

ちなみに「六窓」が分かりづらいですが「六根清浄」のことです。仏教用語ですね。

お料理はコースのみで、税別で3800円と5200円のコースがあるそうです。

到着時にはすでにクローズでしたが、お昼は行けそうなのでタイミング合えば訪問してみたいですね!(みすぼらしい私が行ったら迷惑かもですが)

スポンサーリンク

ろくそう 営業情報


イタリアンレストラン「ろくそう」外観写真

イタリアンレストラン「ろくそう」外観写真

ということで、この2019年9月26日オープン「ろくそう」さんへ行かれる方向けの情報も書いておきます。

場所は出町柳エリアですが、京都御所の北東のところで今出川通沿いです。

住所でいえば「京都府京都市上京区革堂内町522-1」です。

営業時間は「11時30分~13時、17時~19時30分」となっており、定休日は「水曜日」とのことでした。

京都府京都市上京区革堂内町522-1
営業時間:11時30分~13時、17時~19時30分
定休日:水曜日
公式Instagram:https://www.instagram.com/rokusou/
公式サイト:https://www.rokusou.com/


京都・お墨付き

京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



ニューオープン
「新店オープン」はまだまだあります

主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。