2020年春オープン 喫茶コンソラ (京都・宇治、カフェ新店)

お墨付き!の取材陣がボンヤリ歩いて見つけて来る「京都新店速報」、今回は京都・宇治で新店オープン予定の「喫茶 コンソラ」さんです。こちらは2020年春に開業予定のカフェで、2019年10月からチェックしてオープンを待っています。

2020年春オープン 喫茶コンソラ


2020年春オープン 喫茶 コンソラ

2020年春オープン 喫茶 コンソラ

2019年10月から京都の宇治で開業を待っているカフェがあります。

場所は宇治川のほとり、朝霧通りというカフェが多い通りで開業予定の「喫茶コンソラ」さんです。

昨年見に行った時はまだ店名も決まっていなかったのですが、2020年に入り店名が確定していました。

公式Instagramによれば「喫茶とランチ」のお店になるようです。

この投稿をInstagramで見る

オープンに向けての準備が続いています。 すっかり久しぶりの投稿になってしまいました そのあいだに沢山の想いが交差し自分達の描いたお店を作り上げる事がどれだけ大変な作業なのかと、もがいた月でもありました 気持ち新たにお店の名前が 「喫茶 コンソラ」に決定しました。 コンソラとはコンソラトゥールconsolateur フランス語で癒しを意味します ここは宇治という観光の地でシーズンになると沢山の方が訪れます 最近は次々とお洒落なお店も出来てきて、自分たちもその勢いに負けないように、とオープンを進めていくなかで、夢中になり少し欲張りになったり。 でもふと立ち止まり考えてみました。 母として、妻として、1人の女性として の役割をもつスタッフたち 私たちは母である私たちだからこそ、このお店をスタートしたのだ、ということに立ち返りました。 だからこそできること だからこそできないこと ぜんぶさらけだして、私たちの想い描くお店をつくっていこうと思っています 来春オープン予定も少しのんびりとオープンすることになりそうです 行ったり来たりのオープン準備の投稿 もうしばらくのぞいていただけたらな、と思います 写真は考案中の宝石ソーダ  試作段階ですが、キラキラと混ざり合う色がとても綺麗にできました #宇治#宇治カフェ#開店準備#京都カフェ #カフェ好きな人と繋がりたい

喫茶 コンソラ(@cafe.consola)がシェアした投稿 –

2019年10月6日に開催された「宇治茶まつり」

2019年10月6日に開催された「宇治茶まつり」

2019年10月6日に開催された「宇治茶まつり」でも屋台「enn」として出店されていました。

素敵なカフェになるだろうなと勝手に考えていて、オープンが待ち遠しいカフェのひとつです。

喫茶コンソラ はどこにある?


喫茶コンソラ は朝霧橋の北詰にあります

喫茶コンソラ は朝霧橋の北詰にあります

ではこの「喫茶コンソラ」さんはどこにあるのでしょうか?

住所でいえば「〒611-0021 京都府宇治市宇治又振55−7」で、宇治川のほとり朝霧橋の北詰の通り(朝霧通り)にあります。

目の前は宇治川、お店は高台にあるので景色が良いはずです。

オープン日はまだ未定ですが、分かりしだい追記していきます。

〒611-0021 京都府宇治市宇治又振55−7
営業時間:
定休日:


京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西のカフェ新店などを食べ歩く実食レビューを掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。