2020年1月22日オープン タナカパン製作所(パン新店、京都・修学院)

京都の修学院駅前に「タナカパン製作所」さんが2020年1月22日新店オープンです。場所はシャッター商店街の「プラザ修学院」の中です。ハード系のパンが多めでクロワッサンがものすごくパリパリしていました。

2020年1月23日オープン タナカパン製作所


京都・修学院で「タナカパン製作所」が2020年1月22日オープン

京都・修学院で「タナカパン製作所」が2020年1月22日オープン

京都の叡電「修学院駅」にあるシャッター商店街に新しくパン屋さんが開店です。

ということで、早速行ってみたところ、の12時オープンではありましたが、12時前には行列ができて販売が始まっていました。

お店の名前は「タナカパン製作所」

お店の名前は「タナカパン製作所」

お店の名前は「タナカパン製作所」さん。

製作所となっているのはお店の形態を見ても明らかです。

店舗というか工房の店頭でパンを販売しています

店舗というか工房の店頭でパンを販売しています

というのも、タナカパン製作所さんはお店というよりも「パン工房」の店頭でパンを販売するという面白いスタイルになっていたからです。

クロワッサンがものすごくパリパリで香ばしい!

クロワッサンがものすごくパリパリで香ばしい!

パンはハード系で香ばしいパンを焼いて販売するお店。

試しにいくつか買ってみたのですが、クロワッサンがものすごくパリパリで香ばしく仕上がっていました。

フランスパンの生地に牛カレーのっ入ったチーズカレーパン

フランスパンの生地に牛カレーのっ入ったチーズカレーパン

パンの値段は税込みで70円~310円で、8種類ほどのパンが売られています。

今回は「クロワッサン、パンオショコラ、ベーコンエピ、チーズカレーパン」を購入。

なにげに美味しかったので4個すべてすぐに食べてしまいました(笑)

プチ仏蘭西パン 140円
ベーコンエピ 170円
柚子のシュコラティーヌ 310円
パンオショコラ 290円
クロワッサン 230円
チーズカレーパン 230円
ピコ 70円
有機餡ぱん 190円

タナカパン製作所 はどこにある?


タナカパン製作所 は白川通北山のアーケード商店街の中にあります

タナカパン製作所 は白川通北山のアーケード商店街の中にあります

では、この「タナカパン製作所」さんはどこにあるパン屋さんなのでしょうか?

場所は白川通北山。

シャッターの閉まっているお店のほうが多いアーケード商店街「プラザ修学院」の中です。

営業時間は「12時~19時」と少し遅めの開店。

定休日は「月曜日、火曜日」となっていました。

〒606-8007 京都府京都市左京区山端壱町田町8
営業時間:12時~19時
定休日:月曜日、火曜日


京都のパン屋さんを紹介するカテゴリーです。京都の知られざるパン屋を開拓し、新店速報には定評があります。他の京都ブロガーも注目している地元密着メディア「お墨付き!」でも人気のあるカテゴリーです。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。