京都寒い!11月26日深夜に京都市内で4℃表示 翌朝の路面凍結は?

今晩(11/26深夜1時頃)の京都市内ですが、あまりにも寒いと思ったら外気温が4℃になっていました。2日前の24日深夜は7℃だったので一気に冷え込んで今冬としては一番寒い夜になっています。

路面凍結はなさそうですが朝は完全防寒でないと大変そうです。

広告

京都寒い!11月26日深夜に京都市内で4℃


京都寒い!11月26日 深夜1時の温度は4℃

京都寒い!11月26日 深夜1時の温度は4℃

11月26日深夜の京都ですが、外気温が4℃になっています。

一気に冷え込んで今冬としては一番寒い夜です。

2日前は7℃だったのですが、ここ数日の気温や1週間後の天気予報を見ても低い温度で、先日の関東で降雪があった日の西東京の気温と同じくらいの温度です。

京都府でも南丹市の美山も2日前よりも4℃も低い0.3℃くらいになっていました。

京都市内の11/24 深夜1時の気温は7℃

京都市内の11/24 深夜1時の気温は7℃

先日の記事で11/24 深夜1時の温度が7℃だったことを書いたのですが、それよりも3℃も低い温度です。(該当記事はこちらです

翌朝の路面凍結は?


窓ガラスが結露するほどではありませんが・・・・

窓ガラスが結露するほどではありませんが・・・・

窓ガラスが結露するほどではありませんでしたが、バイクには水分がびっちりと付いていました。

11月26日(土)の天気は明け方は温度は低く4℃~5℃予測ですが晴れ予測でした。一般的に道路の凍結はマイナス3℃からなので、道路の凍結などはなさそうです。

マンション住まいでバイク通勤する場合はタオルを持って降りた方が良さそうですね。

Twitterの口コミや感想


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。