京都の萌えキャラ「鳥居本三姉妹」を知ってますか?

Sponsored Link

鳥居本三姉妹(とりいもとさんしまい)という京都の萌えキャラをご存じでしょうか?もしかしてご存じないでしょうか?鳥居本三姉妹は2016年8月に登場したばかりのニューフェイスです。

しかし二ヶ月経過してもほとんど知られておらず、真のご当地キャラクターになっちゃいそうなので応援してあげてください。

最近なにかと見かける京都の萌えキャラ


最近なにかと見かける京都の萌えキャラが隠れてる?

最近なにかと見かける京都の萌えキャラが隠れてる?

古都・京都で二次元の萌えキャラというと、京都市営地下鉄イメージキャラクタ「太秦萌」などだと思います。

しかし、実はまだいるのです・・・・

実は京都の自動販売機でそれを見ることができます。

よーく目を凝らしてみると自動販売機の下の方に萌えキャラらしきものが見えませんか?

なにげに自動販売機のイメージキャラクターが存在しています

なにげに自動販売機のイメージキャラクターが存在しています

実は、これあまり知られていないのですが、最近出てきた新しい京都の自動販売機で使われている二次元イメージキャラクターなのです。

その名も「鳥居本三姉妹」と言います。

京都の萌えキャラ「鳥居本三姉妹」とは?


鳥居本三姉妹(とりいもとさんしまい)というらしい・・・・

鳥居本三姉妹(とりいもとさんしまい)というらしい・・・・

鳥居本三姉妹」というのは、2016年8月10日から自動販売機で使われている萌えキャラのことです。

読みは「とりいもとさんしまい」です。

正式名称は「ドリンクだいすき・変身! 鳥居本三姉妹」という名前で、「近畿自動販売機サービス」という会社さんが初めて二次元キャラ界に参入した渾身の作品なのです。

まったくといっていいほど話題になっていません

まったくといっていいほど話題になっていません

鳥居本ひばり(長女)珈琲
鳥居本ちえみ(二女)スポーツドリンク
鳥居本いづみ(三女)お茶

設定では3姉妹になっており「コーヒースポーツドリンクお茶」をアピールするイメージキャラクターがいます。

作者さんはたぶん「SUDACCI」という作家の集団だと思われます。

しかし、これが・・・・

まったくといっていいほど話題になっていないのです

北野天満宮の横の自動販売機にいます

北野天満宮の横の自動販売機にいます

ということで、京都に修学旅行に来たら北野天満宮の鳥居の右にある自動販売機を写真で撮影して、SNSなどでイメージキャラを広めてあげてください。

Twitterの口コミや感想


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。