激安スーパー サンディ @花園駅ガード下の隠れた激安スーパー【京都激安ハンター】

Sponsored Link

今回は新シリーズ化された「京都激安ハンター」の記事で、京都のJR花園駅にあるご当地激安スーパー「サンディ京都花園店」を紹介します。お弁当は199円缶コーヒーが55円など、京都の激安スーパーとして優秀なお店です。

では、そんな「サンディ京都花園店」で売られている商品を色々と見てみましょう!

「京都激安ハンター」始まります!

京都激安ハンター


京都にある激安スーパー サンディ

京都にある激安スーパー サンディ

今回から始まる新企画「京都激安ハンター」。

京都の激安スーパーなどを巡って、激安弁当などが、いったいいくらで買えるのかを実際に買って検証しようという企画です。

その栄えある第一回に選ばれたのは・・・・

花園駅ガード下の隠れた激安スーパー

サンディ

です。

さて、どんなお店で、どれくらいお安いのでしょうか?

京都の花園駅で激安スーパーを探せ


京都の花園駅

ある雨の降る日、温泉担当が山奥から食材を買いにくると言い出しました。

どこに行くのか聞いたところ・・・・

温泉担当 「さ、ささ、さささ!サンディなんだな!」

元気よく答えたのです。

しかし、そんな名前のお店は、うっかりさっぱりよく分かりません。

2016-07-13_172740

そこで、よくよく聞いてみると・・・花園駅ガード下にある激安スーパーマーケットだと言うのです。

いわゆるご当地スーパーなのですが、確かにありましたね・・・・そんなサンディが・・・・。

というわけで、温泉担当にくっついていって、その激安っぷりを確認しようと思ったのです。

サンディ 花園駅ガード下の隠れた激安スーパー


サンディ 京都花園店 外観

スーパー「サンディ」は、関西エリアに多くあるスーパーマーケットなのですが、地元密着型で住民でもないと気がつかない場所にあるような隠れた激安スーパーです。

今回行った「サンディ 京都花園店」も、JR高架下にあり、大通りからひとつ離れた場所にあるため、その存在はなかなか記憶に残らないどころか、存在さえも知らないというようなお店なのです。

サンディ 京都花園店 周辺

しかし、立地的にはJR「花園駅」のすぐ隣で、駅から横断歩道を渡ったらすぐのところにあります。

そして、お店には続々と自家用車や自転車で乗り付けるご近所マダムや学生で賑わっていました。

隠れているのに、この盛況は、激安スーパーであると証明するようなものです!

サンディ 京都花園店 内観

ということで、温泉担当にひっついて入店してみました!

サンディ 京都花園店で安かったもの


サンディ 京都花園店 内観2

サンディの中に入って驚きました。

や・・・ややや安い

我々の激安バロメーターは、缶コーヒーで65円以下なのですが、なんとここでは55円で缶コーヒーが売られています。それもメーカー品です。

サントリーボスが55円、モーニングショットが49円というお値段です。

サンディ 京都花園店 内観3

さらに、ノーブランドの缶コーヒーは・・・・28円という超激安価格でした。

これは「業務スーパー」でも見ないお値段です。

さすが、ネタの宝庫である温泉担当です。良いお店を知っています!

アサヒ モーニングショット(缶コーヒー) 49円
サントリー ボス(缶コーヒー) 55円
ミネラルウォーター6本 299円(1本50円)

缶コーヒー「ボス」は1本55円です!

缶コーヒー「ボス」は1本55円です!

お肉はほとんど半額だった!!


ほとんどのお肉が値札の価格から半額引きなのです!

ほとんどのお肉が値札の価格から半額引きなのです!

この「サンディ」というスーパーでは、野菜やお肉も他のスーパーの半値くらいの値段になっていたりします。

特にお肉!!

一人暮らしには嬉しい量のお肉が多いのですが、ここのお肉のほとんどが「半額引き」の値札がついているのです。

写真は「国産牛特上ヒウチ焼肉」で値札は684円ですが、レジではなんと半値の342円でした。

激安です!

お弁当はなんと破格の199円でおにぎりは49円!


サンディの199円弁当

我々の激安バロメーターはお弁当にも向かいました。

京都には激安弁当「250円弁当 元気や」(紹介記事はこちらです)があるのですが、店舗数が少なくなって、少し遠い場所でなかなか行くこともできませんが、「サンディ」に安いお弁当があれば便利というものです。

すると・・・・数は少ないものの、激安弁当が存在したのです!

サンディの199円弁当

サンディの199円弁当

サンディの199円海苔弁当

サンディの199円天丼

いずれも199円という激安価格です。

おにぎりは49円!

おにぎりは49円!

おにぎりも通常で49円で販売されており、かなりの激安っぷりです。

納得和風弁当 199円
海苔弁当 199円
天丼 199円
おにぎり各種 49円

食料品も安かった!


うどん1玉19円

他にも、激安バロメーター的にチェックしたほうが良い商品があります。

たとえば「うどん・豆腐・納豆」などです。

業務スーパーは、うどん1玉16円程度ですが、ここも19円というお値段でした。十分なお値段です。

しかし、驚いたのは・・・・

きざみねぎ80g 85円

きざみねぎ80g」が、なんと85円だったのです。

これ、コンビニで買うと量が半分以下で100円なのです。

きざみねぎ80g 85円 横から見た写真

大きいパックに入っており、厚さもあるもので、コンビニ商品の2倍は入っています。

それでいて、コンビニよりも安いということで、うどんに入れるのに重宝します。

豆腐65円

さて、比較するなら豆腐の価格を見ると良いです。

お値段なんと・・・・65円です。

納豆は69円でした。

ちなみに、業務スーパーは「豆腐34円」で「納豆65円」程度です。若干、業務スーパーよりお高いですが、野菜などの取りそろえが多く、野菜の多くは99円から販売しており、もやしは19円でした。

これは普通のスーパーでも同じくらいかもしれませんね。

うどん 19円
きざみねぎ(80g) 85円
納豆69円
野菜各種 99円~
もやし 19円

アイスコーヒー 69円


アイスコーヒー 69円

さて、温泉担当が大量に買っていたのは・・・・紙パックのアイスコーヒーでした。

これ、夏になると彼は大量消費するのです。

注目のお値段は・・・・69円です!

これ「サンディ」のオリジナル商品です。業務スーパーでも、こういったコーヒーは98円くらいで売っているのですが、ここでは69円です。

これは安いですね!

アイスコーヒー 69円
メロディアンミニ(45個) 139円

アイスクリーム各種 78円


アイスクリーム各種 78円

アイスクリーム各種 78円

コンビニだと130円で販売されている「エッセル スーパーカップ」が4割引の78円で販売されています。

これは「業務スーパー」と同じ価格です。

真夏には重宝しますね。なお、購入時には安い簡易用のクーラーバッグを持っていった方が良いです。真夏だと、10分で溶けてしまいますので。

レトルト商品


神戸牛すじカレー 99円

レトルト商品なども豊富で、カップ麺も多くありました。

しかし、我々の目にとまったのは・・・・

神戸牛すじカレー 99円」でした。

キャッチコピーは「とろとろコラーゲンな牛すじカレーができました。」で、製造は神戸の「株式会社ヒョウチク」さんの商品です。

人参・じゃがいもの入ったよくあるレトルトカレーで、牛すじはよくわかりませんでした(笑)

Sponsored Link


ヒョウチク 神戸牛すじカレー 中辛 パック 180g x 5個

ワンカップが99円と激安価格!


ワンカップが99円と激安!

ワンカップが99円と激安!

実は、ここではワンカップなんかも売っています。

お値段・・・・衝撃の99円!(笑)

コンビニで買うと168円くらいします。

サンディ 京都花園店の場所


サンディ 京都花園店

というわけで、今回は関西圏のご当地スーパー「サンディ」さんのレポートでした。

場所は、JR花園駅すぐ隣のガード下にありますが、京都では他にもお店があります。(以下の地図参照)

値段も安く、温泉担当がここにコーヒーを買いに来るくらいなので、コーヒーは最安値に近い価格のはずです。

これだけ買っても500円の飲料用品

上の写真の飲料品を全部買って税抜き502円です。

アサヒ モーニングショット(缶コーヒー) 49円
サントリー ボス(缶コーヒー) 55円
ミネラルウォーター6本 299円(1本50円)
海苔弁当 199円
天丼 199円
うどん 19円
きざみねぎ(80g) 85円
納豆69円
野菜各種 99円~
もやし 19円
アイスコーヒー 69円
メロディアンミニ(45個) 139円
神戸牛すじカレー 99円

ということで、次回の「京都激安ハンター」もお楽しみに!

京都府京都市右京区花園伊町41-2
営業時間:10時~19時
定休日:年中無休
URL:http://www.sundi.co.jp/


激安なものを探してくる「激安ハンター」シリーズです。地元視点で激安スーパーや激安弁当などを紹介しています。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。