【京都大雪】1/1 21:30頃、元旦正月の京都は積雪17~30センチ、名阪国道もヤバイ感じ

Sponsored Link


1/1 21:30頃、京都の大雪は解除されました。それと同時くらいに京都市内でもコンコンと大粒のサラサラ雪が降り止み、あたり一面は銀世界となりました。

すでに、前記事でも書いていますが、15時くらいには積雪4センチくらいでしたが、21時の時点では積雪17センチになっていました。

別記事:【大雪の京都】1/3、そうだ雪山へ行きましょう、京都の未踏集落「原谷」へ!

別記事:【京都豪雪】1/2 23時、京都の夜は静かにドカ雪(大雪、朝の交通機関はマヒするかもしれません)

別記事:【雪の金閣寺】1/2午前は絶好の金閣寺撮影日和だったが、午後は曇り空(金閣寺ライブカメラ)

別記事:【京都降雪】1/1お正月、11時快晴、15時吹雪、3センチほどの積雪でお空真っ白

2015-01-01_214042

京都市右京区ですが、非常に冷たい雪がサラサラして積もっています。

名阪国道なんかもヤバイ感じで、関西は銀色のようです。名神道路も、栗東から京都東間で雪で通行止めとなっていたようです。

午前中くらいの5センチくらいの積雪なら、毎年この正月・元旦ちょうどくらいに降ってます。年によって差はありますが、元旦の三が日に降ることが多いです。

この積雪20センチ近いのは、ここ5年でも珍しいですね。3年ほど前にこれくらい降った記憶があります。(報道では58年ぶりとなっています。)

場所によっては、30センチくらい積もったそうです。


2015-01-01_214026

Twitterの口コミや感想

次の記事:【京都豪雪】1/2 23時、京都の夜は静かにドカ雪(大雪、朝の交通機関はマヒするかもしれません)

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。