2020年10月31日オープン フレスコ コレモ出町柳店

京都市左京区、百万遍西入ル今出川通沿いに「フレスコ コレモ出町柳店」が2020年10月31日に新店オープン予定となっています。看板には「COREMO(コレモ)」と書かれており、工事標識には「フレスコ出町柳店」となっています。コレモは京都でよく見るスーパー「フレスコ」のディスカウントスーパー部門です。

2020年10月31日オープン フレスコ コレモ出町柳店


2020年10月下旬オープン フレスコ コレモ出町柳店

2020年10月下旬オープン フレスコ コレモ出町柳店

京都市左京区、百万遍から少し西へ行ったところに「フレスコ コレモ出町柳店」が2020年10月31日9時に新店オープンするそうです。

上の写真がその看板で「COREMO(コレモ)」と書かれてていました。

コレモは京都でよく見るスーパー「フレスコ」のディスカウントスーパーブランドです。

コストカットのためにセルフレジを導入したり、ロスカットを減らすために生鮮食品の扱いを縮小した値段がリーズナブルなスーパーマーケットだと考えていただくと分かりやすいかと思います。

工事は2020年5月頃から着手、以前からもう何年もコインパーキングだった場所に中型のスーパーを現在建築中です。

このお店への行き方や営業時間は?


フレスコ コレモ出町柳店(店舗外観写真)

フレスコ コレモ出町柳店(店舗外観写真)

フレスコ コレモ出町柳店があるのは今出川通り沿いです。

駐車場はないようですが、すぐ隣りは京都府営住宅田中関田団地があり、高齢者のひとり暮らし世帯に需要がありそうです。

また、店名は出町柳店となっていますが、ほぼ百万遍という立地であるため京都大学の学生という一人暮らし世代にも多いに需要があるはずです。

そういうことを考えると通常の「フレスコ」ではなく、ディスカウントスーパーの「COREMO(コレモ)」ブランドで出店する意味が見えてくるかと思います。

〒606-8203 京都府京都市左京区田中関田町26−13(地図
営業時間:9時~
定休日:
公式サイト:http://www.super-fresco.co.jp/

このお店の口コミは?


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。