2021年3月10日オープン イオン京都西陣店 (今出川智恵光院上ル)

2021年3月10日開業予定、京都の西陣(今出川智恵光院上ル)に「イオン京都西陣店」が新店オープンします。もちろん、大型店ではなく街中の住宅街にあるサイズの中規模イオンです。

今出川智恵光院上ルで「イオン京都西陣店」が開業予定


今出川智恵光院上ルで「イオン京都西陣店」が開業予定

今出川智恵光院上ルで「イオン京都西陣店」が開業予定

京都の今出川智恵光院上ル、五辻通りを曲がるところこ「イオン京都西陣店」が開業予定です。

5月初旬には工事がスタートしてて、トラックの出入りで待たされることもあったことから「何ができるの? マンション?」とか思っていたら・・・・

イオン

でした。

もちろん、大型店ではなく街中の住宅街にあるサイズのイオンです。

オープンは2021年2月以降

オープンは2021年2月以降

まだ着工しておらず(2020年8月10日以降)、現在は解体工事中です。

なにを解体しているのかというと、ここには元々「ラーメンてんぐ西陣店」がありました。

ラーメン屋さんは2019年11月22日に移転していて、すぐ北側で営業中です。

なお、イオン京都西陣店のオープン日は2021年3月10日を予定しています。

このお店への行き方や営業時間は?

では「イオン京都西陣店」はどこに開業するのでしょうか?

場所は「今出川智恵光院上ル」右側、近くには「鳥岩樓」があります。

北側にはスーパーの「ライフ智恵光院店」さんもあって、スーパー同士がしのぎを削る展開となりそうです。

よくよく考えると、歩いて5分の場所に「業務スーパー西陣店」もあったりしますが、高齢化著しい京都ではちょっとでも近くにスーパーが出来て欲しい方々がたくさんいます。

小さい京町家が密集しているのが京都だし、近くには住んでいる人がたくさんいますので需要はあるはずです。

〒602-8446 京都府京都市上京区五辻町54


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。