卸売ひろばタカギ @京都「超激安で話題のスーパー」

今回の「京都案内」は、超激安で話題のスーパー「卸売ひろばタカギ」の紹介です。激安スーパーは京都には5ブランドあるのですが、その中でも飲食店経営者向けの品揃えが豊富な激安スーパーです。また、家庭向けの容量の商品も揃っていますので、個人のお買い物にも対応しています。

激安スーパーでもターゲット層によって「行くべき」お店があるので、色々と見て自分に合うお店を探すと良いでしょう。

広告

京都にある超激安で話題のスーパー「卸売ひろばタカギ」


卸売ひろばタカギ 桂店

卸売ひろばタカギ 桂店

今回の「京都案内」は、京都で食料品や日用品を安く購入することができる激安スーパーの紹介です。

京都にはこの激安スーパーがいくつかあるのですが、それぞれ特徴やターゲットにしている客層が異なります。

その中でも今回は飲食店などを経営している方に向いている「卸売ひろばタカギ」の紹介をしておきたいと思います。

「卸売ひろばタカギ」では業務用サイズから家庭向けサイズまで多種多様な商品を販売

「卸売ひろばタカギ」では業務用サイズから家庭向けサイズまで多種多様な商品を販売

京都の激安スーパーは5ブランドあるのですが、京都市内で利便性の高いスーパーは「卸売ひろばタカギ業務スーパーサンディ」の御三家でしょう。

ひとり暮らしの場合「業務スーパー」では「ひとつの商品が業務用で分量が多かったりして買いづらい」のですが、「サンディ」なら小分けされた商品構成になっていて激安だったりします。

つまり、ライフスタイルに合わせて激安スーパーを選ぶのが賢い方法だったりするのですが、「卸売ひろばタカギ」は業務用から家庭用まで幅広く取り揃えている激安スーパーなのです。

卸売ひろばタカギ(飲食店・普通の家庭向け)
業務スーパー(飲食店、大家族向け)
新鮮激安市場(普通の家庭向け)
ラ・ムー(普通の家庭向け)
サンディ(小世帯や一人暮らし向け)

京都にある激安スーパー「卸売ひろばタカギ」とは


業務用の大きいサイズから、個人向けの小さいサイズまで揃っています

業務用の大きいサイズから、個人向けの小さいサイズまで揃っています

今回紹介する「卸売ひろばタカギ」は「業務用~ご家庭向け」まで幅広く対応する商品構成で、それでいて安いというスーパーです。

例えば、飲食店では食材以外にも「割りばし、紙ナプキン、ティッシュ、トイレットペーパー」といった日用品を大量に購入することがありますが、そういった業務用商品の販売もされているスーパーです。

2018年現在では、京都には3店舗大阪には1店舗の「卸売ひろばタカギ」があります。

・卸売ひろばタカギ 桂店(京都市西京区、地図
・卸売ひろばタカギ 三条店(京都市中京区、地図
・卸売ひろばタカギ 長岡店(京都府長岡京市、地図
・卸売ひろば 高槻宮野店(地図

卸売ひろばタカギで売っていないもの


生鮮食品は「卸売ひろばタカギ」では売っていません

生鮮食品は「卸売ひろばタカギ」では売っていません

「卸売ひろばタカギ」は安くて便利なスーパーですが、それでも弱点はあります。

というのも、生鮮食品が売っていないからです。

日用品や保存の効く食材は豊富ですが、肉や野菜といった商品は「卸売ひろばタカギ 桂店の別館」のみで販売されています。

もし、販売していたとしても季節の果物が若干置いてあるくらいです。

商品の豊富さなどを考慮すると生鮮食品は近くのスーパーで購入した方が便利と言えます。

飲食店で使う米の大量買いはオススメ


10kgのお米は3180円~3980円で味も良いです

10kgのお米は3180円~3980円で味も良いです

「卸売ひろばタカギ」でオススメな商品は、自営業の飲食店で使う「お米」や「調味料」の購入です。

10kgのお米で、値段は3180円~3980円程度ですが、安いお米でも一定の品質と美味しさを保っていると思います。

また、料理に使う業務用「調味料」の取り揃えは他のスーパーとは比較にならないほど豊富です。

レトルト商品は品質の高いものが多めです


レトルトカレーも飲食店で使えるものが多めです

レトルトカレーも飲食店で使えるものが多めです

商品構成を見ると分かりますが、レトルト商品でも飲食店で使えるものが多めです。

レトルトカレーも味に定評のあるものが多く揃っていたりします。

飲食店でレトルト商品とか使うの?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、喫茶店のスパゲティなんかは「冷凍麺」を使っているお店は多いし、観光地の飲食店ではレトルトカレーを使うお店もあるのは事実です。

超激安で話題のスーパー「卸売ひろばタカギ」まとめ


卸売ひろば タカギ 三条店

卸売ひろば タカギ 三条店

ということで、今回は「卸売ひろば タカギ」の紹介でした。

駐車場も完備されており、京都市内にある激安スーパーで非常に利便性の高いスーパーマーケットだと言えます。

商品は家庭向けから業務用まで幅広く揃えており、特に個人経営の飲食店で使う商品の取り揃えは豊富です。

反面、ひとり暮らしの方には量が多いので向かないのと、生鮮食品を購入するには向いていません。

京都府京都市中京区壬生天池町35−1
営業時間:9:30~20時
定休日:無休
URL:http://www.takagi-064.com/


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



激安なものを探してくる「激安ハンター」シリーズです。地元視点で激安スーパーや激安弁当などを紹介しています。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。