高橋英樹が絶賛「京都祇園・肉割烹 安参」と「58年通うトンカツ」が人生最高レストランで紹介

俳優の高橋英樹さんが絶賛する超絶うまい肉料理が2020年7月4日放送の『人生最高レストラン』で紹介されるのですが、その一軒に京都のお店が入っていました。それが祇園にある肉割烹「安参(やっさん)」です。他にも58年通う東京・成城のトンカツ屋「椿」さんも紹介されるみたいです。

高橋英樹が絶賛する超絶うまい肉料理が『人生最高レストラン』で紹介


高橋英樹が絶賛する超絶うまい肉料理が京都・祇園にあるらしい

高橋英樹が絶賛する超絶うまい肉料理が京都・祇園にあるらしい

2020年7月4日放送『人生最高レストラン』の予告を見ていたところ、とても気になることが書いてありました。

それが・・・・

俳優・高橋英樹さんが紹介する「東京にはない!極上の肉割烹が京都祇園にある」というものでした。

その肉割烹とは京都祇園にある「肉割烹 安参」さんのことです。

もう一軒、高橋英樹さんが「58年通い続ける!老舗とんかつ」というのも紹介されますが、こちらは東京・成城にあるトンカツ屋「とんかつ椿」さんというお店です。

では、この2店舗はどこにあるお店なのでしょうか。

高橋英樹さんが絶賛「京都祇園・肉割烹 安参」


高橋英樹さんが絶賛「京都祇園・肉割烹 安参」

高橋英樹さんが絶賛「京都祇園・肉割烹 安参」

高橋英樹さんが絶賛する東京にはない!極上の肉割烹というのは、京都祇園にある「肉割烹 安参(やっさん)」さんです。

祇園のお店なので夜営業のみ、18時からお店を開けています。

メニューはなく、お任せコースのみ。

創業は1948年と歴史があり、現在は三代目が40年ほど前から祇園でお店をしています。

ちなみに、ご予算は15000円程度と祇園では標準的なお値段かと思います。

〒605-0073 京都府京都市東山区祇園町北側347−115
営業時間:18時~22時30分
定休日:日曜日・祝日

高橋英樹さんが58年通い続ける「とんかつ椿」

では、高橋英樹さんが58年通い続けるトンカツのお店とはどこのことなのでしょうか?

それは東京都世田谷区成城にある「とんかつ椿」さんです。

成城では名店とされる有名なお店で、テレビでもよく紹介されています。

最寄り駅は「成城学園駅」で、住宅街の中にあります。

〒157-0066 東京都世田谷区成城5丁目15−3
営業時間:11時30分~14時、17時~20時
定休日:月曜日
公式サイト:http://tonkatsu-tsubaki.com/

このお店の口コミは?

人生最高レストラン 2020年7月4日 予告


人生最高レストラン 2020年7月4日 予告は以下の通りです。

▼東京にはない!極上の肉割烹▼石原裕次郎、勝新太郎…昭和の映画スター「仰天!豪快伝説」を激白▼今だから公開できた!?スターとは思えない…英樹パパの衝撃(秘)映像
▼芸能生活59年…愛してやまない絶品メニューを紹介▼東京にはない!極上の京都祇園・肉割烹▼58年通い続ける!老舗とんかつ▼先輩・石原裕次郎さんに御馳走してもらった…忘れられない一品▼石原裕次郎、勝新太郎…昭和の映画スター「仰天!豪快伝説」を激白▼今だから公開できた!?時代劇スターとは思えない…英樹パパの衝撃(秘)映像▼厳格な父は大反対…勘当されて始まった俳優人生▼今でも頭が上がらない…大女優の存在▼俳優、女優、アーティスト、アスリート、お笑い芸人…多彩なゲストの「食」と「人生」を聞き上手の加藤浩次がネホリハホリ!「食」の話題から、ゲストの「人生」を深掘りして素顔&魅力に迫る!


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。