紅生姜の天ぷら @関西の珍グルメが『秘密のケンミンSHOW極』で紹介

関西ではとてもメジャーですが、関東ではほぼ見かけない珍グルメ「紅生姜の天ぷら」が、2020年5月7日放送の『秘密のケンミンSHOW極』で紹介されるそうです。これ、私も関東から関西に来て初めて見た食べ物でした。見た目と違って、とても美味しい料理で関西では家庭料理や飲み屋のおつまみになっていたりします。

紅生姜の天ぷら が『秘密のケンミンSHOW極』で紹介


関西で初めて見た「紅生姜の天ぷら」

関西で初めて見た「紅生姜の天ぷら」

2020年5月7日放送の『秘密のケンミンSHOW極』で、大阪や関西ではよく見るアノ食べ物が紹介されるようです。

それが・・・・

紅生姜の天ぷら

です。

これ、本ブログの2016年3月2日の記事で紹介したネタです。

実はこれ東京にはありませんでした(最近は見かけるみたい)。

しかし、関西ではスーパーの総菜コーナーにあるし、定食屋さんでも天ぷら定食に入っていたりして・・・・

ものすごくメジャーな存在

なんです。

紅ショウガは刻まないで、厚切りにしたものを使います。それに天ぷら粉で衣をつけて揚げるだけの簡単料理です。

見た目で関西人以外にはウケが良くないみたいですが、実は食べるとこれが美味い!

酸味が強めなのは紅ショウガだからですが、衣の香ばしさもあるので食べやすくなります。

これオデン汁をかけたり、チリソースで煮込んだりとかいう食べ方もあったりするんですよ。

紅生姜の天ぷらの口コミは?

秘密のケンミンSHOW極 2020年5月7日 予告


秘密のケンミンSHOW極 2020年5月7日 予告は以下の通りです。

大阪人の爆笑生態!紅ショウガ&ソースLOVE!
大阪人の爆笑生態!肉といえば牛!家賃聞くのは当たり前!地域によって言葉も全然違う!紅ショウガ&ソースが好きすぎる!伝家の宝刀「おごったったやん!」さく裂!


「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。