京都府が初登場『ポツンと一軒家』で紹介!舞鶴市の3000坪棚田

2019年4月21日放送の『ポツンと一軒家』で、京都府にあるポツンと一軒家が初登場します。京都にもポツンと一軒家はたくさんあるのに、これまで一度も紹介されていなかったのが不思議なほどです。紹介されるのは「3000坪の棚田がある一軒家」で「京都府舞鶴市滝ケ宇呂」の山奥にある一軒家です。

スポンサーリンク

『ポツンと一軒家』で京都府が初登場


京都府舞鶴市のポツンと一軒家が『ポツンと一軒家』で紹介されます(写真は舞鶴湾)

京都府舞鶴市のポツンと一軒家が『ポツンと一軒家』で紹介されます(写真は舞鶴湾)

2019年4月21日放送の『ポツンと一軒家』で、京都府にあるポツンと一軒家が初登場されます。

京都府はとても広く、市中以外はほぼ山間部なのでポツンと一軒家が多数あります。

でも『ポツンと一軒家』で京都府が登場するのは初なんです。

予告によれば「奇妙な形に広がった3000坪の棚田のある真新しい立派な家」ということなのですが、舞鶴市の加佐地区で活動する「舞鶴市加佐地域農業農村活性化センター(あいあい加佐)」さんのFacebookによれば、この家は舞鶴市の加佐地区にあるとされていました。

では、この『ポツンと一軒家』で初登場となるポツンと一軒家はどこにあるのでしょうか?

予告をもとに予測してみました。

・奇妙な形に広がった土地に建っている
・真新しい立派な家
・3000坪の棚田がある
・一軒家から国道へ降りると店があって、そこの主人の家
・山へと向かう道から小さな橋を渡り細い一本道の先にある

スポンサーリンク

紹介されるのは「京都府舞鶴市滝ケ宇呂」にある広大な棚田がある一軒家か?

今回紹介される「舞鶴市加佐地域」は広いので、特定は難しいのですが、条件に一致するポツンと一軒家を発見しました。

それが「京都府舞鶴市滝ケ宇呂」にある、棚田を持つポツンと一軒家です。

家主さん(近藤さん)は国道沿いで「近藤商会」という自転車屋さんを営んでおられるそうです。

京都府舞鶴市滝ケ宇呂(地図

スポンサーリンク

ポツンと一軒家 2019年4月21日 予告


ポツンと一軒家 2019年4月21日 予告は以下の通りです。

京都府
平成最後のポツンと一軒家は、衛星写真で見る限り奇妙な形に広がった土地に建っていた。捜索隊は山の中の小さな橋を渡り、細い一本道を進んだ先で真新しい立派な家にたどり着いた!そこには明るく穏やかな夫婦が…。そして、奇妙な形に開けた土地にまつわる話に、スタジオは衝撃を受ける。