コンジュキンパ – 北白川 / キンパと本格韓国惣菜のテイクアウト専門店

3.5


2024年7月4日オープン コンジュキンパ

2024年7月4日オープン コンジュキンパ

こんにちは、京都の最新グルメニュースを毎日京都市内を歩き探して配信している「京都のお墨付き!」のライター「ノーディレイ」です。

京都芸術大学近くに韓国グルメのテイクアウト専門店「コンジュキンパ」さんが新店オープンしました。

京都市左京区の一乗寺と北白川で飲食新店探しをしていた際に見つけて、その場で入店してみました。

スポンサーリンク

コンジュキンパはどんなお店?


コンジュキンパの外観


【京都】コンジュキンパ - 北白川

【京都】コンジュキンパ – 北白川

コンジュキンパ さんは北白川の京都芸術大学すぐ近くで開業した韓国グルメのお店で2024年7月4日に新店オープンしました。

看板にはハングルで店名が書いてあるので日本人にはすぐにどんなお店かは分からないですが、店頭の立て看板にキンパのメニューを見て韓国グルメのテイクアウト専門店であることが分かりました。

訪問日(取材日)は2024年7月9日です。

コンジュキンパ 店内の雰囲気


店内の雰囲気(内観)

店内の雰囲気(内観)

入店してみるとコンジュキンパさんでは韓国の巻きずしキムパプ(キンパ)やキムチなどの惣菜とインスタントラーメンなどを販売していました。

※キムチの一番上の棚にオープン記念のキムチがありましたがもらい忘れたので、行く方はキムチの棚に注目(期間限定)。

キンパはハーフサイズ350円から

キンパはハーフサイズ350円から

キンパは大好きなのでショーケースを見てみると6種類ほどのキンパがハーフサイズで350円からと手ごろな価格から販売しています。

ショーケースに並んでいるのはハーフサイズ(長さ10cm程度)とのことで、1本だと倍の長さになるそうです。

コンジュキンパでは何を販売してる?おすすめメニューは?


キンパメニュー

キンパメニュー

それでは、コンジュキンパ さんで何を注文するか決めていきます。

キンパは6種類(コンジュキンパ・豚コチュキンパ・チーズキンパ・ツナマヨキンパ・スルメキンパ・牛肉キンパ)で定番は「お揚げ・大葉・カニカマ・人参・小松菜・ゴボウ・たくあん」が入ったコンジュキンパです。

どのキンパにも「人参・小松菜・ゴボウ・たくあん」は使われていて、豚コチュキンパだと「豚コチュジャン・サンチュ・人参・小松菜・ゴボウ・たくあん」が具材になっていました。

おすすめはお店の名前が付いたコンジュキンパ。値段が一番安くてハーフだと350円、一本だと650円です。

主なメニュー(ハーフ/一本)

コンジュキンパ(350円/650円)

豚コチュキンパ(360円/680円)

チーズキンパ(370円/700円)

ツナマヨキンパ(400円/720円)

スルメキンパ(410円/750円)

牛肉キンパ(450円/850円)

※値段は税込み価格です。

※メニューと値段は取材時点のものです。

注文方法・決済手段


注文は「注文カウンター」で行います

注文は「注文カウンター」で行います

注文注文カウンターで店員さんに注文するようになっていました。

支払い方法は「現金・クレジットカード・電子マネー・交通系ICカード・QR決済」が利用できます。

決済情報(クリックでオープン)
決済可能なブランド
支払い方法(クレジットカード) ✅ VISA
✅ MasterCard
✅ JCB
✅ AMEX
✅ Diners
✅ UnionPay(銀聯)
✅ DISCOVER
支払い方法(電子マネー) ✅ iD
✅ QUICK PAY
✅ 楽天Edy
✅ WAON
✅ nanaco
支払い方法(交通系ICカード) ✅ Kitaca
✅ PASMO
✅ Suica
✅ manaca
✅ TOICA
✅ ICOCA
✅ nimoca
✅ はやかけん
✅ SUGOCA
支払い方法(QR決済) ✅ PayPay
✅ d払い
✅ 楽天ペイ
✅ メルペイ
✅ auPAY
✅ UnionPay(銀聯)
✅ 支付宝(ALIPAY)
✅ pay
✅ WeChatPay(微信支付)
※決済方法は取材時点のものです。変更になっている場合もありますのでご注意ください。

スポンサーリンク

コンジュキンパ はおいしい?


コンジュキンパ

コンジュキンパ

では「コンジュキンパ」の実食レビューをしますので、メニュー選びの参考にしてください。

前述しましたがコンジュキンパの具材は「お揚げ・大葉・カニカマ・人参・小松菜・ゴボウ・たくあん」で具材としては定番的な内容です。

具材の味付けは濃くありませんので、サッパリとした味わいでパクパクと食べられるキンパです。

キンパはカットされていて便利

キンパはカットされていて便利

アルミホイールを取ると、キンパはカットされているのですぐに食べることができます。

最近はキンパ専門店でキンパを買うと、ごはんに味付けがされていない(もしくは薄味)のお店が多い気がするのですが、コンジュキンパさんでもご飯の味付けは控えてありました。そのため、もうちょっと味付けが濃いほうが良いという方はゴマ油と塩でつけダレを用意すると良いでしょう。

豚コチュキンパ はおいしい?


豚コチュキンパ

豚コチュキンパ

豚コチュキンパは具材が「豚コチュジャン・サンチュ・人参・小松菜・ゴボウ・たくあん」で大葉の代わりにサンチュ(包菜)が使われているので豚コチュジャンの濃いめの味付けにサッパリ感が加わっていました。また、大葉が苦手な方に良さそうです。

たくあんの甘さが感じられますが、人参とゴボウはそんなに主張が強くなくて野菜は煮てあるのでシャキシャキ感はないキンパです。個人的にはシャキシャキ感がないほうが食べやすくて良いと思います。

もう少しゴマ油感があっても良いかなと思いましたが、具材の種類も多く味わいの良いキンパだと思いました。

あと、ハーフサイズが手ごろな分量と価格なのでいろいろ食べてみたい方にはとても良いサイズだと思います。

撮影場所提供・取材(試食)協力:フィンランドカフェ ポーヨネン(京都市上京区)

コンジュキンパの営業時間 / 定休日 / 行き方

この「コンジュキンパ」さんの場所京都府京都市左京区の北白川です。最寄りの駅は元田中駅で、最寄りのバス停は上終町・瓜生山学園 京都芸術大学前バス停バス停情報)です。

住所でいえば「〒606-8252 京都府京都市左京区北白川上終町22−6」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(地図が開きます)。

記事掲載時に確認した京都「コンジュキンパ」さんの営業時間は「10時~18時30分」で、定休日は「未定(日曜日予定)」ですが、変更されている場合がありますので公式情報があればそちらでご確認をお願いします。

コンジュキンパ さんに駐車場・駐輪場はありませんので公共交通機関や近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

コンジュキンパ 基本情報(クリックでオープン)
店舗情報
店舗名 コンジュキンパ
オープン日 2024年7月4日オープン
ジャンル 韓国料理
食事予算 1000円~2000円
営業時間 10時~18時30分 ※公式で要確認
定休日 未定(日曜日予定) ※公式で要確認
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒606-8252 京都府京都市左京区北白川上終町22−6
地図 こちらをクリック(地図)
最寄り駅 元田中駅
最寄りバス停 上終町・瓜生山学園 京都芸術大学前バス停(バス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 非対応
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は取材時点のものです。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。

※この記事は2024年7月9日に投稿されたもので「メニュー・値段・営業時間・定休日」は当時のものです。
※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。

コンジュキンパの公式SNS

近くのお店や同じジャンルのお店を検索!

※同じ地区のお店を検索

または

※同じ駅のお店を検索

もしくは

※同じジャンルのお店を検索

#コンジュキンパ #北白川 #北白川グルメ #北白川ランチ #北白川韓国料理
#2024年オープン #新店 #新規オープン #新店オープン #新店舗 #新店情報 #ニューオープン #新店速報