和牛どんぶり家 にくに 嵐山 – 京都市西京区 / 黒毛和牛のユッケ丼とステーキの専門店 2024年5月21日開業


2024年5月21日オープン 和牛どんぶり家 にくに 嵐山

2024年5月21日オープン 和牛どんぶり家 にくに 嵐山

こんにちは、京都の最新グルメニュースを配信している「京都のお墨付き!」のノーディレイです。

【開業告知】京都市西京区の嵐山で新店探しをしていたところ2024年5月21日に新店オープン(開業)するステーキ和牛どんぶり家 にくに 嵐山」さんを見つけたので報告します。黒毛和牛のユッケ丼とステーキの専門店です。

スポンサーリンク

和牛どんぶり家 にくに 嵐山 さんは何のお店?


黒毛和牛のユッケ丼とステーキ専門店

黒毛和牛のユッケ丼とステーキ専門店

和牛どんぶり家 にくに 嵐山 さんは京都嵐山で開業する黒毛和牛のユッケ丼とステーキの専門店です。

2024年5月21日オープン

2024年5月21日オープン

阪急嵐山駅から徒歩1分かからない場所で2024年5月21日に新店オープン(開業)予定となっていました。

和牛ユッケ丼ひつまぶし

和牛ユッケ丼ひつまぶし

オープン前にオーナーさんにお話を聞いたところ、お店では「和牛ユッケ丼ひつまぶし」などが食べられるお店になりますとのこと。

ネギ塩ユッケ丼

ネギ塩ユッケ丼

他にもユッケに黄身とネギ塩が盛られた「ネギ塩ユッケ丼」やユッケと沢庵の「肉たくユッケ丼」もあるそうです。

肉たくユッケ丼

肉たくユッケ丼

観光地・嵐山らしく枡(ます)でいただくユッケ丼で、外国からの観光客の方に喜ばれそうな盛り付けになっていました。

値段は「和牛ユッケ丼ひつまぶし」2300円、「ネギ塩ユッケ丼・肉たくユッケ丼」が2080円なので黒毛和牛のユッケ丼としてはお求めやすい価格帯だと思います。

※保健所からの生食用生肉の認可を受けて正式にユッケの提供が認められたお店で、仕入れは厳選された黒毛和牛のみを使用しています。

スポンサーリンク

お店の雰囲気(外観・内観)


外観


お店の雰囲気(外観)

お店の雰囲気(外観)

和牛どんぶり家 にくに 嵐山 さんがある「嵐山」は世界有数の観光地で、その入口の阪急嵐山駅から徒歩1分の住宅地の中にお店がありますが知らないと見つけるのが難しい発見困難店です。

※阪急嵐山駅の改札に向かって左側の道を歩いてすぐのところにお店があります。

内観


店内の雰囲気(内観)

店内の雰囲気(内観)

店内スタイリッシュな雰囲気なので入りやすい感じになっていました。

※正式オープン前に撮影した写真なのでグランドオープンでは雰囲気はまた変わるかもしれません。

メニューと値段

和牛どんぶり家 にくに 嵐山 さんのメニュー(2024年5月21日時点)は「ユッケ丼・ステーキ」です。
メニュー

ユッケ丼ひつまぶし(2300円)

ネギ塩ユッケ丼(2080円)

肉たくユッケ丼(2080円)

和牛ステーキ 特選ヒレ シャトーブリアン 150g ごはん付(5980円)

和牛ステーキ 上ヒレ 150g ごはん付(4980円)

※値段は税込み価格です。

※メニューと値段は取材時点のものです。

注文方法と決済手段


決済手段

決済手段

注文席で店員さんに注文するようになっています。

支払い方法は「現金・クレジットカード・電子マネー・交通系ICカード・QR決済」が利用できます。

決済情報(クリックでオープン)
決済可能なブランド
支払い方法(クレジットカード) ✅ VISA
✅ MasterCard
✅ JCB
✅ AMEX
✅ Diners
✅ UnionPay(銀聯)
✅ DISCOVER
支払い方法(電子マネー) ✅ Apple Pay
✅ iD
✅ QUICK PAY
支払い方法(交通系ICカード) ✅ Kitaca
✅ PASMO
✅ Suica
✅ manaca
✅ TOICA
✅ ICOCA
✅ nimoca
✅ はやかけん
✅ SUGOCA
支払い方法(QR決済) ✅ PayPay
✅ d払い
✅ 楽天ペイ
✅ Coin+
✅ auPAY
✅ J-Coin Pay
✅ UnionPay(銀聯)
✅ 支付宝(ALIPAY)
✅ pay
✅ WeChatPay(微信支付)
✅ Smart Code
※決済方法は取材時点のものです。変更になっている場合もありますのでご注意ください。

営業時間 / 定休日 / 行き方

この「和牛どんぶり家 にくに 嵐山」さんの場所京都府京都市西京区の嵐山です。最寄りの駅は嵐山駅で、最寄りのバス停は阪急嵐山駅前バス停バス停情報)です。

住所でいえば「〒616-0002 京都府京都市西京区嵐山東一川町3−19」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(地図が開きます)。

記事掲載時に確認した京都「和牛どんぶり家 にくに 嵐山」さんの営業時間は「11時~21時(L.O.20時・日曜日は14時まで)」で、定休日は「木曜日・日曜日夜」ですが、営業時間と定休日は「公式」もしくは「地図」でご確認ください。

※この記事はオープン前の開業告知記事です。オープン日は2024年5月21日です。
※営業時間や定休日はお店の都合で変更になっている場合がありますので公式がある場合は直近の情報を必ず確認してください。
※売り切れ終了で閉まっている場合もあります。

和牛どんぶり家 にくに 嵐山 さんに駐車場はありませんので公共交通機関や近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※地図検索で表示されるよりも近くにコインパーキングがあります。

店舗情報(クリックでオープン)
店舗情報
店舗名 和牛どんぶり家 にくに 嵐山
オープン日 2024年5月21日オープン
ジャンル ステーキ
食事予算 3000円~6000円
営業時間 11時~21時(L.O.20時・日曜日は14時まで) ※公式で要確認
定休日 木曜日・日曜日夜 ※公式で要確認
駐車場 なし
住所 〒616-0002 京都府京都市西京区嵐山東一川町3−19
地図 こちらをクリック(地図)
最寄り駅 嵐山駅
最寄りバス停 阪急嵐山駅前バス停(バス停情報
テイクアウト 非対応
イートイン 対応
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は取材時点のものです。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。

※この記事は2024年5月21日に投稿されたもので「メニュー・値段・営業時間・定休日」は当時のものです。
※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。

※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

近くのお店や同じジャンルのお店を検索!

※同じ地区のお店を検索

または

※同じ駅のお店を検索

もしくは

※同じジャンルのお店を検索