【京都太秦】大映通り商店街 謎の行列に並んでみた

スポンサーリンク


大映通り商店街 謎の行列に並んでみた

大映通り商店街 謎の行列に並んでみた

こんにちは、京都の最新グルメニュースを配信している「京都のお墨付き!」のノーディレイです。

【実食レビュー】今日はとてもお腹が空いていたので京都市右京区でぶらぶらと飲食店(それも新店なら最高)を探していたところ大映通り商店街に謎の行列があったので並んでみました。去年からここを通る度に地元の方が並んでいてなんのお店なのかと思っていたお店です。

最新情報:こちらの店舗は2024年5月23日から太秦マーケットで営業することになりました。

スポンサーリンク

牛正 さんは何のお店?


【京都】牛正 - 太秦

【京都】牛正 – 太秦

その地元民が並んでいたというのが、大映通り商店街沿いにある「牛正」さんというお店です。

もう少し帷子ノ辻駅に近い商店街沿いに2023年10月6日に開業した精肉店「牛正」さんというお店があるのですが、その精肉加工をしているのがこちらの店舗です。

行列の先にあったグルメとは

行列の先にあったグルメとは

お肉を加工するだけの作業場なのですが、実はこちらでは揚げ物(コロッケやミンチカツ)を販売しているのです。

私の記憶だと、去年くらいまでここから徒歩10分くらいの「コレモ 嵯峨野店」前にあった揚げ物のお店も「牛正」さんという店名なので移転してきたのかもしれません。

コロッケやミンチカツが安い

コロッケやミンチカツが安い

コロッケは1個80円、ミンチカツも1個120円なので両方買っても200円です。

一般的なコロッケの値段はだいだいどこも100円以上、ミンチカツも安くても160円程度はするのでこれはかなり安いと言えます。

スポンサーリンク

今回食べた「揚げ物」の感想


コロッケ の感想


コロッケ(80円)

コロッケ(80円)

コロッケは大きくはありませんが食べやすいサイズ感のコロッケで衣がサクサクとしていました。

じゃがいもの甘みが美味しい

じゃがいもの甘みが美味しい

食べてみたところじゃがいもは甘みを感じる好みの味で、ごはんに乗せて食べたいコロッケでした。

ミンチカツ の感想


ミンチカツ(120円)

ミンチカツ(120円)

ミンチカツはコロッケよりも厚みがありますが少し小ぶりなサイズです。

揚げたてなのでとてもジューシーです。

お肉感たっぷり

お肉感たっぷり

ミンチはお肉感が強めでほんのりスパイスも感じます。

好みの味は甘いやつなのですが、甘さはなくてお肉の風味が存分に感じられるミンチカツでした。

所感・まとめ・ご注意いただきたいこと


お値段もお安くて、気軽に買えるお店でした。

注文してから揚げるのに5分~10分ほどかかります。お客さんが並んでいても注文して待っている方なので、まずは注文するのを優先してください。

最新情報:こちらの店舗と精肉店は2024年5月23日から太秦マーケットで営業地図)することになりました。

メニューと値段


揚げ物メニュー

揚げ物メニュー

牛正 さんのメニュー(2024年5月15日時点)は「ビーフコロッケ・ミンチカツ」など。価格帯は80円~350円なのでリーズナブルな値段のお店です。

※2024年5月25日に近くの太秦マーケットに移転してリニューアルオープンしました。揚げ物メニューの値段は変わっていませんでしたが「まごころビーフコロッケ・若鶏の唐揚げ・カレーコロッケ・ミンチカツ・手羽先唐揚げ」などにメニューが絞られている可能性があります。

メニュー

手羽先唐揚げ(60円)

若鶏からあげ(100g=183円)

とりだんごと玉ねぎ串(80円)

ビーフコロッケ(80円)

チキンカツ(120円)

ミンチカツ(120円)

カレーコロッケ(120円)

ローストンカツ(350円)

ウインナーカツ(100円)

ササミチーズ(120円)

※値段は税込み価格です。

※メニューと値段は取材時点のものです。

2024年5月25日に牛正が移転リニューアル


牛正が移転リニューアル

牛正が移転リニューアル

2024年5月25日に近くの太秦マーケットに移転してリニューアルオープンしました。

以前と場所が変わっていますのでご注意ください。

※以下の地図が最新の移転先情報です。

営業時間 / 定休日 / 行き方

最新情報:こちらの店舗と精肉店は2024年5月23日から太秦マーケットで営業地図)することになりました。

この「牛正」さんの場所京都府京都市右京区の太秦です。最寄りの駅は帷子ノ辻駅で、最寄りのバス停は太秦開町バス停バス停情報)です。

住所でいえば「〒616-8167 京都府京都市右京区太秦多藪町14−125」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(地図が開きます)。

記事掲載時に確認した京都「牛正」さんの営業時間は「10時~17時」で、定休日は「日曜日」ですが、営業時間と定休日は「地図」でご確認ください。

※営業時間や定休日はお店の都合で変更になっている場合がありますので公式がある場合は直近の情報を必ず確認してください。
※売り切れ終了で閉まっている場合もあります。

牛正 さんに駐車場・駐輪場はありませんので公共交通機関や近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

店舗情報(クリックでオープン)
店舗情報
店舗名 牛正
ジャンル 精肉店
営業時間 10時~17時
定休日 日曜日
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒616-8167 京都府京都市右京区太秦多藪町14−125
地図 こちらをクリック(地図)
最寄り駅 帷子ノ辻駅
最寄りバス停 太秦開町バス停(バス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 非対応
※営業時間と定休日は取材時点のものです。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。

※この記事は2024年5月15日に投稿されたもので「メニュー・値段・営業時間・定休日」は当時のものです。

近くのお店や同じジャンルのお店を検索!

※同じ地区のお店を検索

または

※同じ駅のお店を検索

もしくは

※同じジャンルのお店を検索

※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

↓良かったらSNSフォロー&記事のシェアをお願いします↓