京都祇園に「京都祇園とんかつ わだ福」がオープンするようです


【京都新店】京都祇園とんかつ わだ福 - 祇園北側にある低温調理の桃色とんかつと羽釜ごはんのお店/2024年4月26日新店オープン

【京都新店】京都祇園とんかつ わだ福 – 祇園北側にある低温調理の桃色とんかつと羽釜ごはんのお店/2024年4月26日新店オープン

こんにちは、京都のお墨付き!のノーディレイです。

【開業告知】京都市東山区の祇園北側で新店探しをしていたところ2024年4月26日に新店オープン(開業)するとんかつ京都祇園とんかつ わだ福」さんを見つけたので報告します。祇園北側にある低温調理の桃色とんかつと羽釜ごはんのお店のお店のようです。

スポンサーリンク

京都祇園とんかつ わだ福 さんは何のお店?


京都祇園とんかつ わだ福 さんは2024年4月26日に新店オープン(開業)する京都市東山区(祇園北側)のとんかつ専門店です。

指定された病原体をもたないSPF豚というトンカツ店ではよく使用されている豚肉を低温調理したレアとんかつを季節に合わせてお米マイスターが厳選した羽釜ご飯でいただくというコンセプトのお店だそうです。

※ご飯はお代わり自由

スポンサーリンク

お店の雰囲気(外観)


京都らしく路地にあるとんかつ店

京都らしく路地にあるとんかつ店

お店は八坂神社のすぐ近く、京都らしい人ひとりが通れそうな路地(読みは”ろおじ”、正確には図子と呼ばれる反対側の道へ突き抜けている路地)の途中にあります。

木目を基調に和風の入りやすそうな雰囲気の店舗で、同じく木目のテーブル席が店内に見えました。

メニューと値段


上ロース御膳(1980円)

上ロース御膳(1980円)

京都祇園とんかつ わだ福 さんのメニュー(2024年4月26日時点)は「ヒレ御膳・ロース御膳・リブロース御膳・大海老フライ御膳」など。価格帯は1760円~2090円なので一般的な値段のお店です。

値段はメニューを見ると「1760円~2090円」なので、予算は2000円~3000円ほどですね。

メニュー

上ロース御膳(1760円)

上ヒレ御膳(1980円)

リブロース御膳(2090円)

大海老フライ御膳(1980円)

※値段は税込み価格です。

※メニューと値段は取材時点のものです。

営業時間 / 定休日 / 行き方

京都祇園とんかつ わだ福 さんの最寄り駅や行き方(アクセス方法)に営業時間や定休日などの詳細情報です。

この「京都祇園とんかつ わだ福」さんの場所京都府京都市東山区の祇園北側です。最寄りの駅は祇園四条駅で、最寄りのバス停は祇園バス停バス停情報)です。

住所でいえば「〒605-0073 京都府京都市東山区祇園町290−2」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(地図が開きます)。

営業時間と定休日

営業時間と定休日

記事掲載時に確認した京都「京都祇園とんかつ わだ福」さんの営業時間は「11時~14時・17時~20時(土日祝は通し営業)」で、定休日は「水曜日」ですが、営業時間と定休日は「公式」もしくは「地図」でご確認ください。

※営業時間や定休日はお店の都合で変更になっている場合がありますので公式がある場合は直近の情報を必ず確認してください。
※売り切れ終了で閉まっている場合もあります。

京都祇園とんかつ わだ福 さんに駐車場・駐輪場はありませんので公共交通機関や近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

店舗情報(クリックでオープン)
店舗情報
店舗名 京都祇園とんかつ わだ福
オープン日 2024年4月26日オープン
ジャンル とんかつ
食事予算 2000円~3000円
営業時間 11時~14時・17時~20時(土日祝は通し営業) ※公式で要確認
定休日 水曜日 ※公式で要確認
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒605-0073 京都府京都市東山区祇園町290−2
地図 こちらをクリック(地図)
最寄り駅 祇園四条駅
最寄りバス停 祇園バス停(バス停情報
公式SNS Instagram
公式サイト こちらをクリック
※営業時間と定休日は取材時点のものです。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。

※この記事は2024年4月26日に投稿されたもので「メニュー・値段・営業時間・定休日」は当時のものです。

公式SNS

近くのおすすめ観光地

近くのお店や同じジャンルのお店を検索!

※同じ地区のお店を検索

または

※同じ駅のお店を検索

もしくは

※同じジャンルのお店を検索

※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。