【所さん!事件ですよ】本かしわ 鳥寿(京都市東山区)肉がない肉屋

NHK『所さん!事件ですよ』で、京都府京都市の鳥肉専門店「本かしわ 鳥寿」が紹介されます。肉がない肉屋という内容です。

スポンサーリンク

肉がない肉屋「本かしわ 鳥寿」


本かしわ 鳥寿(京都市東山区)【所さん!事件ですよ】で紹介

本かしわ 鳥寿(京都市東山区)【所さん!事件ですよ】で紹介

NHK『所さん!事件ですよ』で京都府京都市にある『本かしわ 鳥寿』が紹介されます。

放送日は2023年9月7日で、肉がない肉屋という内容です。

本かしわ 鳥寿(京都市東山区)

本かしわ 鳥寿(京都市東山区)


 
本かしわ 鳥寿さんは京都府京都市東山区の鳥肉専門店です。

また、番組予告にもあるように肉がない肉屋という珍しいお店。

正確には肉がない肉屋というか肉を陳列していない肉屋というのが正しいのですが、2022年夏頃まではよくある冷蔵ショーケースにお肉が並んでいたのに現在はお肉の代わりに鶏肉の写真がショーケースに並んでいるというお店なのです。

でも、なんでこうなったのか?

実は店頭冷蔵ケースが故障して鶏肉を並べられなくなったからです。

しかし、鶏肉を並べる必要がなくなったので注文ごとに鶏肉を切る方式にしたため鶏肉が長持ちし変色もなくなり食品ロスが減ったというのです。

さらに電気代も節約できて良いことばかりと言います。

そんな「本かしわ 鳥寿」さんが『所さん!事件ですよ』に登場です。

精肉店「ますや」並んでいたのはレトルト食品!

精肉店「ますや」並んでいたのはレトルト食品!

ちなみに、京都の商店街「西新道商店街」にある精肉店「ますや」さん(すでに廃業)ではかつて、精肉店なのに冷蔵ショーケースにレトルトカレーが並んでいたことがあります。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

スポンサーリンク

最寄り駅や行き方(アクセス方法)

本かしわ 鳥寿 さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

場所京都府京都市東山区の古川町商店街で東山駅から徒歩1分のところ。バス停だと東山三条バス停から徒歩1分です。

住所でいえば「〒605-0028 京都府京都市東山区分木町64」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありません。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 本かしわ 鳥寿
ジャンル 鳥肉専門店
営業時間 10時~18時(日曜日・月曜日・水曜日は11時~17時)(公式でご確認ください
定休日 なし(公式でご確認ください
駐車場・駐輪場 なし(公式でご確認ください
住所 〒605-0028 京都府京都市東山区分木町64
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 東山駅から徒歩1分(約54m・ルート
最寄りバス停 東山三条バス停から徒歩1分(約83m・ルートバス停情報
公式サイト こちらをクリック
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。

所さん!事件ですよ 2023年9月7日 予告


所さん!事件ですよ 2023年9月7日 予告は以下の通りです。

あるはずのものがない!?常識破りの店
人見知り芸人の宮下草薙・草薙が潜入したのは「店員が昔ながらの友人のように応対してくれるカフェ」。肉がない肉屋、客が勝手に商品を持ち出す店など常識破りの商売の数々
店員と話すのが苦痛で、食券制の店を選んで入るというほど人見知りの草薙。カフェの店員にいきなりタメ口で「昔話」を振られ戸惑いを隠せない。「友達カフェ」の狙いとは?肉を置かなくなったらかえって利益が上がるようになった京都の精肉店、客が大型商品を「勝手に」持ち出す家電品店、ゲートもフラップ板も精算機もない激安コインパーキング、週1営業で赤字を脱却したスーパーなど、常識をくつがえすユニークな商売を紹介。

#kyoto #kyotofood #kyototorip #kyototravel #japanfood #japantorip #japantravel
#京都 #京都観光 #京都旅行 #京都グルメ #京都ランチ #関西観光 #関西旅行 #日本観光 #日本旅行
#kyoto #京都 #京都グルメ #京都ランチ #実食レビュー

京都のお墨付き!をフォローする
その他グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Google ニュースに登録
京都のお墨付き!を Google ニュース フィードに追加してください。
スポンサーリンク