焼鳥いちりん – 深草西浦町/500円ランチ 実食レビュー

土日ランチが500円の「焼鳥いちりん」へ行ってみたら焼鳥いちりん(居酒屋)京都府京都市伏見区(深草西浦町)予算:500円|営業時間:12時~15時(土日のみ)、18時~24時|定休日:木曜日

最新情報:こちらの店舗は2023年12月時点で昼営業を確認できていませんでしたが、2024年6月に一度営業しているのを確認しました(調査中)。

スポンサーリンク

深草西浦町で開業!焼き鳥居酒屋「焼鳥いちりん」


土日ランチが500円の「焼鳥いちりん」へ行ってみたら

土日ランチが500円の「焼鳥いちりん」へ行ってみたら

2022年12月18日に京都府京都市伏見区で新店オープンしていた居酒屋「焼鳥いちりん」さんが最近土日だけ昼営業をしているのを見かけていたのでランチタイムに行ってみました。

場所は近くに深草西浦中公園がある深草西浦町エリアです。

焼鳥いちりん(京都市伏見区)

焼鳥いちりん(京都市伏見区)

場所藤森駅から徒歩9分のところで、バス停だと深草西浦町バス停から徒歩4分。

日曜日のランチタイムに到着してみると土日の12時~15時頃までランチ営業で「鶏のからあげ定食」をなんとワンコイン(500円)で提供していたのです。

※こちらのお店は以前の記事で新店情報として掲載していた店舗です。
※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。

スポンサーリンク

ワンコイン「鶏のからあげ定食」を食べてみた


ワンコイン「鶏のからあげ定食」を食べてみた

ワンコイン「鶏のからあげ定食」を食べてみた

ランチっぽいメニューは1種類のみなので「鶏のからあげ定食」を注文。

関西で唐揚げ定食といえば以前は一番リーズナブルで身近な定食というイメージでしたが、唐揚げブームから一般的な定食の値段になり、また鳥インフルや穀物や燃料費の高騰で鶏肉価格が二倍ほど上昇したりして・・・・今では高級食材となっていますが、そんな鶏肉の唐揚げがワンコイン(500円)というのは昨今ではとても嬉しいお値段です。

500円ですが充実した内容

500円ですが充実した内容

お安いので量はそんなにないかなと思ったのですが、いざ提供されてみると中くらいサイズの唐揚げが5個となかなかの量です。

さらに「ミニサラダ・キムチ・スープ・ごはん」がつき、ご飯はお替り自由という満腹定食だったのです。

サクッとした唐揚げでした

サクッとした唐揚げでした

唐揚げの味付けは濃くはないシンプルな味わい、表面はサクッとした揚げ具合がちょうど良い唐揚げです。

唐揚げは5個だしサイズも十分な大きさなので、ご飯おかわり放題でしたがおかわりする前に満腹になってしまいました。

藤森周辺はリーズナブルな飲食店が多い印象ですが、その中でもリーズナブルさでは「焼鳥いちりん」さんの土日ランチが抜きん出ているかなと思いました。

最寄り駅や行き方(アクセス方法)


焼鳥いちりん(京都市伏見区)

焼鳥いちりん(京都市伏見区)

焼鳥いちりん さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

場所京都府京都市伏見区の深草西浦町で藤森駅から徒歩9分のところです。

住所でいえば「〒612-0029 京都府京都市伏見区深草西浦町6丁目66−17」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 焼鳥いちりん
オープン日 2022年12月18日オープン
ジャンル 居酒屋
食事予算 500円
営業時間 12時~15時(土日のみ)、18時~24時(変更になる場合があります)
定休日 木曜日
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒612-0029 京都府京都市伏見区深草西浦町6丁目66−17
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 藤森駅から徒歩9分(約700m・ルート
最寄りバス停 深草西浦町バス停から徒歩4分(約300m・ルートバス停情報
テイクアウト 不明
イートイン 対応
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。