2022年5月11日オープン manina(マニーナ)

店名:manina(マニーナ)|内容:レビュー|場所:京都府京都市左京区・川端二条(三条駅から5分)|ジャンル:イタリアン|予約が取れない名店「cenci(チェンチ)」のグロッサリーストア。

スポンサーリンク

2022年5月11日オープン


2022年5月11日オープン manina(マニーナ)

2022年5月11日オープン manina(マニーナ)

京都府京都市左京区に予約が取れない名店「cenci(チェンチ)」さんのグロッサリーストア「manina(マニーナ)」さんが新店オープンしていたので寄ってみました。

場所川端二条で、三条駅から徒歩5分のところ。

オープン日(開業日)は2022年5月11日で、訪問日は2022年9月11日です。

オープンは5月ですが、本格的に営業を開始したのは9月からだそうです。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。

スポンサーリンク

manina(マニーナ) とは


manina(京都市左京区)

manina(京都市左京区)

manina(マニーナ) さんは京都市左京区2022年5月11日に新店オープンしたイタリアンの食材などを扱っているお店です。

川端二条で新店探しをしていたところ見慣れないお店があったので聞いてみたところ、オープンは5月ですが本格的に営業を開始したのは9月からとのことでした。

予約が取れない名店のグロッサリーストア

予約が取れない名店のグロッサリーストア

実はこちらのお店は予約が取れない名店「cenci(チェンチ)」さんのグロッサリーストアなんです。

店内では「パスタパスタソースレモンケーキ各種食材ドリンク」などをテイクアウトできるとのことなので寄ってみることにしました。

完売続出「レモンケーキ」が限定販売


完売続出「レモンケーキ」が限定販売

完売続出「レモンケーキ」が限定販売

店内ではイタリアン食材やcenci(チェンチ)さんのパスタソースなどを販売していて、コーヒーなどのドリンクもテイクアウトできるようになっていました。

今回は愛媛県宇和島の無農薬レモンを使ったレモンケーキを購入。

こちらのレモンケーキはcenci(チェンチ)さんでも使っている農家さんのレモンを使用しているそうで、8月に販売してから完売続出という商品なのだそうです。

※値段は1個350円。

材料は「レモン砂糖小麦粉バター」というシンプルなレモンケーキです。

食べてみると程よいシットリ加減、口の中で雪解けするかのようにホロホロとして素晴らしい食感になっていました(生地にはレモンの皮も使用)。

素材の良さがよく分かるレモンケーキ

素材の良さがよく分かるレモンケーキ

特筆すべきは表面のアイシングでしょう。

甘酸っぱいレモンの風味が口の中めいっぱいに広がり、とても上品で素材の良さがとてもよく分かるレモンケーキになっていました。

ものすごく美味しいレモンケーキでした

ものすごく美味しいレモンケーキでした

こちらのレモンケーキは使っているレモンが無くなると今期は販売終了とのことなので、食べてみたい方はぜひ早めに入手してください!

※月曜日と火曜日が定休日です。

撮影協力:ポーヨネン(京都・上七軒)

アクセス(場所)

manina(マニーナ) さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「11時~16時」です。

定休日は「月曜日・火曜日」となっていました(公式SNSで要確認)。

場所京都府京都市左京区の川端二条で三条駅から徒歩5分のところです。

住所でいえば「〒606-8374 京都府京都市左京区難波町211−5」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 manina(マニーナ)
オープン日 2022年5月11日オープン
ジャンル イタリアン
食事予算 数百円~
営業時間 11時~16時(変更になる場合があります)
定休日 月曜日・火曜日(公式SNSで要確認)
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒606-8374 京都府京都市左京区難波町211−5
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 三条駅から徒歩5分(約450m・ルート
最寄りバス停 川端二条バス停から徒歩3分(約190m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 非対応
公式SNS Instagram
公式サイト こちらをクリック
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。
徒歩ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。