2022年6月22日オープン CASA NANA(カーサナナ)


スポンサーリンク

2022年6月22日オープン


2022年6月22日オープン CASA NANA(カーサナナ)

2022年6月22日オープン CASA NANA(カーサナナ)

京都市上京区にバスク料理のお店「RESTAURANTE CASA NANA(レスタウランテカーサナナ)」さんが新店オープンしたので行ってきました。

場所鞍馬口で、鞍馬口駅から徒歩4分のところ。

オープン日(開業日)は2022年6月22日で、訪問日は2022年6月22日です。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。

スポンサーリンク

CASA NANA(カーサナナ) とは


CASA NANA(京都市上京区)

CASA NANA(京都市上京区)

RESTAURANTE CASA NANA さんは京都市上京区2022年6月22日に新店オープンしたバスク料理のお店です。

鞍馬口駅から南へ京都市立烏丸中学校のお向かいにお店があります。

モダンバスク料理のコースを提供

モダンバスク料理のコースを提供

地中海沿岸のバスク地方で食べられている料理のお店で「ラヴィオリパエリア」などを食べていくことができます。

オーナーシェフの方はスペイン北部に面するバスク地方で修行をしたそうで、料理はモダンバスク料理とのことでした。

スポンサーリンク

実食レビュー


落ち着いたラウンジタイプの店内

落ち着いたラウンジタイプの店内

オープン初日の開店時間直後に訪問しました。

店頭にはメニューなどがないので、一見するとなんのお店か分からないのですがスペインとフランスの国境付近にあるバスク自治区のお料理「バスク料理」のお店です。

店内は落ち着いたラウンジタイプの店内ですが、テーブル席もあります。

お店の方はご夫婦だそうで、ご主人がスペイン・バスク地方での修行経験があるとのことでした。

ランチは1200円~2400円

ランチは1200円~2400円

ランチメニューはセットが3種類。

2400円のセットは「サラダ本日のピンチョス3種本日のスープパンメイン(ラヴィオリ or 豚 or 帆立)・デザートドリンク(コーヒー or 紅茶 or ソフトドリンク)」です。

1600円のセットは「サラダ本日のピンチョス3種本日のスープ本日のパエリアデザートドリンク(コーヒー or 紅茶 or ソフトドリンク)」です。

1200円のセットは「サラダ本日のピンチョス5種本日のスープドリンク(コーヒー or 紅茶 or ソフトドリンク)」です。

2400円のコースでラヴィオリを注文

2400円のコースでラヴィオリを注文

今回は2400円のコースでラヴィオリをオーダーしました。

ラヴィオリとは小麦粉で作った薄いパスタ生地の中に挽肉や野菜にチーズなどの具材が入ったお料理。

こちらのお店では柔らかい生地の中に挽肉が入っていて、ソースで煮込んだかのようなトロトロ食感のラヴィオリになっていました。

バジルのクリームで食べるようになっていて、ソースの香ばしさとバジルの香りも良くてとても美味しいラヴィオリでした。

とろとろしたスープが美味しかった

とろとろしたスープが美味しかった

特に美味しかったのがスープ。

スープはバスク料理なので野菜のコンソメスープっぽいのかなと思ったら、一見すると卵のスープのようでとろとろとトロミが付いています。

なんだかよく分からなかったのですが、めちゃくちゃ美味しかったのでずっと飲んでしまいました。

ピンチョスが3種類ついてきます

ピンチョスが3種類ついてきます

スペイン料理のピンチョスもセットになっています。

いろいろなお料理が小皿にのって出てくるもので、串に刺してあるのが典型的です。

どのお料理もそうなのですが、味付けが日本人の私にちょうど良い塩梅になっていてどのお料理も美味しくいただきました。

あとは他にも「サラダドリンクデザート」がセットになっているのですが、当日のデザートが大好物の「バスクチーズケーキ」でした。

おこげとチーズがたまらん!

おこげとチーズがたまらん!

デザートは自家製の「バスクチーズケーキ」です。

おこげ感とチーズの酸味というたまらん組み合わせで、濃厚チーズでこれがまたかなり美味しくて素晴らしかったです。

デザートは毎回これかは分からないのですが、デザートが美味しいお店は当たりのお店が多いですね!

美味しいお料理ばかりで、なかなかお薦めのお店でしたよ。

スポンサーリンク

メニュー

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

ランチメニューは「ラヴィオリ・パエリア」など。

値段は1200円~2400円となっていました。

メニュー(クリックでオープン&クローズ)
【ランチ】メニュー
本日のランチセット 2400円
パエリアランチセット 1600円
本日のピンチョス5種セット 1200円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

スポンサーリンク

アクセス(場所)

RESTAURANTE CASA NANA さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「11時30分~15時、18時~22時(L.O.21時)」です。

※ディナー営業時は小学生以下のお子様は入店できません。

定休日は「火曜日、水曜日夜(火曜日が祝日の場合は営業して水曜日休み)」となっていました(公式SNSで要確認)。

場所京都府京都市上京区の鞍馬口で鞍馬口駅から徒歩4分のところです。

住所でいえば「〒602-0898 京都府京都市上京区相国寺門前町647−8」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)

店舗情報
店舗名 RESTAURANTE CASA NANA
オープン日 2022年6月22日オープン
ジャンル バスク料理
食事予算 1200円~
営業時間 11時30分~15時、18時~22時(L.O.21時)
定休日 火曜日、水曜日夜(火曜日が祝日の場合は営業して水曜日休み)
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒602-0898 京都府京都市上京区相国寺門前町647−8
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 鞍馬口駅から徒歩4分(約300m・ルート
最寄りバス停 烏丸今出川バス停から徒歩9分(約700m・ルートバス停情報
テイクアウト 非対応
イートイン 対応
公式SNS Instagram
支払い方法(クレジットカード) ✅ VISA
✅ MasterCard
✅ JCB
✅ AMEX
✅ Diners
✅ UnionPay(銀聯)
✅ DISCOVER
支払い方法(電子マネー) ✅ Apple Pay
✅ iD
✅ QUICK PAY
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。
徒歩ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。