2022年2月5日オープン よしだ


スポンサーリンク

2022年2月5日オープン


2022年2月5日オープン よしだ

2022年2月5日オープン よしだ

京都市右京区に和食店「よしだ」さんが新店オープンしたので行ってきました。

場所嵯峨で、嵯峨美術大学前にお店があります。

オープン日(開業日)は2022年2月5日で、訪問日は2022年2月13日です。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※円町のバー「リュ・リベラ」さん情報で訪問しました。

スポンサーリンク

よしだ とは


よしだ(京都市右京区)

よしだ(京都市右京区)

よしだ京都市右京区2022年2月5日に新店オープンした和食店です。

嵯峨美術大学の正門スグ南側にお店があります。

色々なお料理のおまかせ定食があります

色々なお料理のおまかせ定食があります

色々なお料理のおまかせ定食がある気さくな女将さんの和食処で、昼は「定食ドリンク」など、夜はバーになるお店です。

店主さんはキネマキッチン(大映通り商店街)で長く働いていた女性の方です。

紹介


嵯峨美術大学前にある和食店です

嵯峨美術大学前にある和食店です

和食処「よしだ」さんは嵯峨美術大学前(京都市右京区)で開業した和食店。

キネマキッチンで働いていた気さくな女将さんが独立して開業しました。

おばんざいがたくさんな定食です

おばんざいがたくさんな定食です

日中は色々なお料理のおまかせ定食があり、女将さん手作りのおばんざい(京都のおかず)がたくさん並んだ定食を食べることができます。

当日はとんかつと肉巻きのフライをメインに6種類のおばんざいがセットになった定食で、ごはんもおかわりできるのでお腹いっぱいになります。

気さくな女将さんのほっこり定食

気さくな女将さんのほっこり定食

おばんざいも京都らしく出し巻き玉子や煮物など、種類も多くて満足な定食になっていました。

女将さんも面白い方で、色々なお話ができて楽しいお店でしたよ!

メニュー

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは昼は「おまかせ定食」があり、夜はお酒が飲めるお店になります。

値段はランチは1000円となっていました。

メニュー(クリックでオープン&クローズ)
【ランチ】メニュー
おまかせ定食 1000円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。

アクセス(場所)

よしだの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「11時~21時」です。

※まん延防止等重点措置期間中は時短営業の可能性がありますのでご注意ください。

定休日は「未定」となっていました(オープン直後のため今後決まるそうです)。

場所京都府京都市右京区の嵯峨で鹿王院駅から徒歩10分のところです。

住所でいえば「〒616-8362 京都府京都市右京区嵯峨五島町1−22」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。店頭に若干の駐輪は可能です。

※記事掲載時点で「Google Maps」未掲載店です。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 よしだ
オープン日 2022年2月5日オープン
ジャンル 和食
食事予算 1000円~
営業時間 11時~21時(変更になる場合があります)
定休日 未定(今後設定される場合があります)
駐車場・駐輪場 なし(店頭に駐輪可)
住所 〒616-8362 京都府京都市右京区嵯峨五島町1−22
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 鹿王院駅から徒歩10分(約750m・ルート
最寄りバス停 嵯峨美術大学前バス停から徒歩1分(約87m・ルートバス停情報
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。