2021年12月9日オープン ビストロナミ(BISTRO NAMI)


スポンサーリンク

2021年12月9日オープン


2021年12月9日オープン ビストロナミ(BISTRO NAMI)

2021年12月9日オープン ビストロナミ(BISTRO NAMI)

京都市中京区にフレンチレストラン「ビストロナミ(BISTRO NAMI)」さんが新店オープンしたので行ってきました。

場所河原町で、京都河原町駅から徒歩3分のところ。

四条通から御幸町通を上がって、錦の手前にお店があります。

オープン日(開業日)は2021年12月9日で、訪問日は2021年12月24日です。

事前調査で12月1日と12月20日にも見に行っています。

スポンサーリンク

ビストロナミ(BISTRO NAMI) とは


ビストロナミ(京都市中京区)

ビストロナミ(京都市中京区)

ビストロナミ(BISTRO NAMI)京都市中京区2021年12月9日に新店オープンしたフレンチレストランです。

四条通から御幸町通を上がったところにお店があり、同じ御幸町通の居酒屋「京のおへそ」系列のお店です。

充実のランチコースがあります

充実のランチコースがあります

京野菜・お肉・お魚を盛り込んだフランス家庭料理のランチコースを気軽に楽しめるお店で、お昼には「フランス料理のランチコース」を食べていくことができます。

ランチ(3000円)で品数が多い満足度の高いコースになっていました。

実食レビュー


味噌漬けチーズとサーモンのカナッペ

味噌漬けチーズとサーモンのカナッペ

今回はランチタイムに訪問したのでランチコースを注文しました。

値段は3000円で「アミューズスープオードブル魚料理肉料理〆のカレーライスパン(おかわりOK)・デザートコーヒー/紅茶」とコスパが高い内容です。

まずはおもてなし料理のアミューズで、本日は「味噌漬けチーズとサーモンのカナッペ」が出されました。

オリーブとサラミのポタージュ

オリーブとサラミのポタージュ

スープは「オリーブとサラミのポタージュ」です。

オリーブの香りが良く、サラミの香ばしさが食欲をそそります。

自家製ハムと鯖のオードブル盛り合わせ

自家製ハムと鯖のオードブル盛り合わせ

オードブルは盛り合わせになっていて、自家製ハムと鯖のオードブル盛り合わせです。

京野菜なども使われていて、京都らしく和のテイストも感じるお料理です。

鰆(さわら)のポアレ

鰆(さわら)のポアレ

メインはお魚とお肉で2皿となっていて、この値段で両方食べられるのはコスパが良いなと感じます。

当日のお魚は鰆(さわら)のポアレで、冬場は脂がのっているので濃厚な味わいに舌鼓しました。

豚バラのラグー

豚バラのラグー

お肉は豚バラのラグー

トマトを使ったラグーソースのサッパリ感と背脂のコクがよく調和された逸品でした。

パンはおかわりできます

パンはおかわりできます

パンは温めて出してくれるのでパリッとふんわりして、すごく美味しかったのでおかわりしてしまいました。

〆にカレーライスが珍しい

〆にカレーライスが珍しい

フランス料理のコースですが、〆にカレーライスが出てくるのが珍しいです。

居酒屋「京のおへそ」が運営するフレンチレストランなので、和テイストのカレーになっていました。

このカレー、お客様におなか一杯になってもらいたいというお店の気持ちで、ライス量を増量してもらえるんです。こういう気づかいは嬉しいですね。

デザートはアーモンドのムース

デザートはアーモンドのムース

デザートはアーモンドのムースで、これがとても美味しくて大満足でした。

これにコーヒーまたは紅茶が付いて3000円はとてもお得なランチコースだと思います。

アクセス(場所)

ビストロナミ(BISTRO NAMI)の「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「12時~14時30分、17時~23時」です。

お昼はランチコースのみの提供で、ディナーはワインやフレンチのレストランになります。

定休日は「不定休」となっていました(公式SNSで要確認)。

場所京都府京都市中京区の河原町で京都河原町駅から徒歩3分のところです。

住所でいえば「〒604-8052 京都府京都市中京区大日町403」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)


店舗情報
店舗名 ビストロナミ(BISTRO NAMI)
オープン日 2021年12月9日オープン
ジャンル フレンチ
食事予算 3000円~
営業時間 12時~14時30分、17時~23時(変更になる場合があります)
定休日 不定休(公式SNSで要確認)
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒604-8052 京都府京都市中京区大日町403
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 京都河原町駅から徒歩3分(約220m・ルート
最寄りバス停 四条河原町バス停から徒歩4分(約300m・ルートバス停情報
テイクアウト 非対応
イートイン 対応
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。