あいばカレー食堂 @京都・四条「京都一うまい欧風カレーと評判」実食レビュー

京都一うまい欧風カレーと噂の「あいばカレー食堂」さんへ行ってきました。京都の四条にあるカレーと定食のお店で、野菜が溶け込んだ欧風カレーはスパイシーかつ甘味とコクがあるおいしいカレーでした。

この記事は「あいばカレー食堂」さんの実食レビューです。

スポンサーリンク

京都一うまい欧風カレーと噂「あいばカレー食堂」


京都の四条にある「あいばカレー食堂」さんが美味しいと聞いて

京都の四条にある「あいばカレー食堂」さんが美味しいと聞いて

今回の「京都案内」は、京都・四条にある欧風カレー店「あいばカレー食堂」さんのビーフカレーを実食レビューします。

こちらの「あいばカレー食堂」さん、地元では評価の高いお店です。

個人的にも「あいばカレー食堂」さんが美味しいと聞いていたので、近くを通った際に立ち寄ってみることにしました。

カレーと日替わりランチの洋食店です

カレーと日替わりランチの洋食店です

お店は「カレーと日替わり定食」を提供されている洋食店です。

日替わりランチは800円、ほかにも800円~910円で定番ランチ定食というのもあります。

カレーは、ビーフカレー880円で、価格帯は800円~910円となっていました。

ビーフカレー 880円
チキンカレー 800円
からあげカレー 800円
カツカレー 910円
エビフライカレー 910円
ポパイカレー 880円(ほうれん草ソテーと目玉焼き)
日替わりランチ 800円
からあげ定食 800円
豚の黒酢炒め定食 800円
焼き魚(サバ塩)定食 850円
ミックスフライ定食 910円(エビフライ、白身魚フライ、クリームコロッケ)910円
とんかつ定食 910円

今回は「ビーフカレー 880円」を食べてみることにします。

欧風カレーといえばビーフ(牛肉)でなければ、その店の味わいを理解することができないからです。

※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

あいばカレー食堂 ビーフカレー 実食レビュー


あいばカレー食堂 内観


あいばカレー食堂 内観

ちょうどお昼のランチ時でしたが、平日ということもあって10分ほど待って入店となりました。

店内は広いのですが、テーブル4席とカウンター4名程度と客席数は少し少な目です。

その分、中で入って待てるようになっているという構造です。

これがウマイと噂の「あいばカレー食堂 ビーフカレー」

これがウマイと噂の「あいばカレー食堂 ビーフカレー」

カレーは注文から15分くらいで出てきました。

ライスをよそって、ルーをかけるだけなので、すぐに出てきそうな気もしますが、他にもランチ定食をやっているので、先客がいると時間がかかります。

ビーフカレーは牛肉が結構入っており、ルーには野菜が溶け込んでいて甘くコクがとてもあるのですが、スパイスもかなり入っていて、食べているうちに汗が出てくるカレーになっていました。

生姜にんにくが隠し味で入っているということで、かなり美味しいと思うビーフカレーだと思いました。

個人的には、かなり好きなカレーです。

カレーランチセットに付いてくるサラダと野菜の酢漬け

カレーランチセットに付いてくるサラダと野菜の酢漬け

カレーランチセットには、サラダと野菜の酢漬けも一緒に付いてきます。

+150円でドリンクもセットできます。

酢漬けは待ち時間に先に食べてしまいましたが、カレーが来るまで待って、スパイシーさを軽減するために食べると良いと思いました。

スパイシーですが、野菜と牛肉の甘さコクのある激ウマなカレーでした

スパイシーですが、野菜と牛肉の甘さコクのある激ウマなカレーでした

前述のように結構なスパイシーさですが、汗をかきながら野菜の甘味が感じられ、ビーフのコクも欧風ビーフカレーらしい深い味わいになっていました。

京都一うまい欧風カレー」と聞いていましたが、確かに美味しいと思うカレーでした。

京都の繁華街からも近いので、もしお昼に悩んだら行ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

あいばカレー食堂 基本情報


あいばカレー食堂 外観

あいばカレー食堂 外観

さて、京都・四条にある「あいばカレー食堂」さんへどうやって行けば良いのでしょうか。

四条通から「寺町京極のアーケード街」の反対側(南側)にある道(寺町通)を南に下っていくとお店があります。

この通りは、京都でも「電気店・パソコンショップ・アニメ・書店」がある通りみたいな認識の通りですが、飲食店も多く、たくさんのお店があります。

ちょっと他の通りとは趣が異なるストリートなので、歩いてみるのも面白いでしょう。

京都府京都市下京区恵美須之町534-36
営業時間:11:30~14:30、18時~21:30
定休日:木曜
URL:https://aibacurry.net/

※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。