2023年9月7日オープン 京都ジャクソン

【千本中立売】千本中立売で開業!インドネパール料理店京都ジャクソン(カレー)京都府京都市上京区(千本中立売)予算:1000円~2000円

スポンサーリンク

千本中立売で開業!インドネパール料理店「京都ジャクソン」


2023年9月7日オープン 京都ジャクソン

2023年9月7日オープン 京都ジャクソン

京都府京都市上京区にインドネパール料理のお店「京都ジャクソン」さんが新店オープンしました。

2023年9月7日新店オープン

2023年9月7日新店オープン

オープン日(開業日)は2023年9月7日で、訪問日は2023年9月19日。

場所千本中立売を下がりすぐ西側の同じくインドネパール料理店「ソニヤ」跡地です。

※2023年7月8日から事前調査でチェックしてきたお店です。

千本中立売で開業したインドネパール料理店

千本中立売で開業したインドネパール料理店

京都ジャクソン さんは千本中立売で開業したインドネパール料理店

またおまって言われそうですが、京都は留学生や出稼ぎで来日している外国の方も多いのでインドネパール料理店は至る所にあるイメージです。

ただ、最近は店名がユニークになってきていて、インドネパールに関係なさそうな店名のお店が増えてきています。

タカリカナという現地グルメもあります

タカリカナという現地グルメもあります

他店と比較して珍しいのが「ネパールカナ・タカリカナ」といったグルメ。

カナとは「ご飯」のことで、タリ(タリー)と呼ばれるいくつかの料理を大皿にまとめて提供するインドネパールでは代表的なお料理の形式にご飯が付いたものです。

タカリカナの「タカリ」というのはタカリ族が住んでいるエリアのお料理という意味だと思いますが、私はまだ食べたことがないのでよく分かりませんでした。

店内の様子(京都ジャクソン)

店内の様子(京都ジャクソン)

テーブル席がある店内では「カレー・ナン・タンドリーチキン・チキンティッカ・タカリカナセット」などを食べていくことができます。

値段(予算)はメニューを見る限りでは750円~1500円なのでリーズナブルなお店ですね。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※記事の更新状況はTwitterInstagramthreadsでも告知していますのでフォローお願いします。

当ブログはInstagramでも投稿していますが、接客やお料理の評価をしない映えを探求するインスタグラマーではありません。

ましてや飲食店に依頼されてPR目的で書く商業グルメブログでもありません。

お客として来店して実食レビューを書いている京都でも数少ないグルメブログなので安心してご覧くださいね。

スポンサーリンク

マトンカレーを食べてみた


マトンカレーを食べてみた

マトンカレーを食べてみた

今回はマトンカレーをテイクアウトして食べてみました。

マトンカレーというのはインドカレーでは定番で人気が高い「羊肉やヤギ肉」が使われたカレーのこと。

クリーミーでコクがあり美味しい

クリーミーでコクがあり美味しい

お肉も4個ほど入っていて、少しだけサラッとしたルウはクリーミーでコクがあり美味しいです。

ご飯に合うかは分からないけど、ナンには合うのは確実だと思いました。

ナン大きすぎて皿からはみだす

ナン大きすぎて皿からはみだす

テイクアウトなのでナンは別皿に盛りましたが、大きすぎて皿からはみだしました。

やや甘めのナンで、少し弾力が強めな印象のナンなのですが、先ほどの少しサラッとしたスープに浸すとちょうど良い食感になるという組み合わせです。

インドネパールにんじんドレッシングは好きな味

インドネパールにんじんドレッシングは好きな味

インドネパール料理店ではサラダにオレンジ色のドレッシングがかかってきます。

これはニンジンを使ったドレッシングですが、日本で営業しているインドネパール料理店独自のものらしく現地にはないものだそうです。

マンゴーラッシーが濃厚で激美味

マンゴーラッシーが濃厚で激美味

セットのドリンクはテイクアウトできませんが、調理を待っている間に店内で提供してくれました。

で、選んだマンゴーラッシーが濃厚で激ウマで味わって飲んでしまいました。

スポンサーリンク

メニュー内容と値段


ランチメニュー(京都ジャクソン)

ランチメニュー(京都ジャクソン)

※メニューの価格と内容は原材料の価格や世界情勢により変更される場合があります。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「カレー・ナン・タンドリーチキン・チキンティッカ・タカリカナセット」など。

値段はメニューを見ると「750円~1500円」なので、予算は1000円~2000円ほどあれば足りるかと思います。

スポンサーリンク

最寄り駅や行き方(アクセス方法)


京都ジャクソン(京都市上京区)

京都ジャクソン(京都市上京区)

京都ジャクソン さんへ行く場合の備忘録です。

場所京都府京都市上京区の千本中立売で北野白梅町駅から徒歩17分のところ。バス停だと千本中立売バス停から徒歩2分です。

住所でいえば「〒602-8284 京都府京都市上京区亀屋町54」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。
※記事掲載時点で「Google Maps」未掲載店だったので登録しておきました。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 京都ジャクソン
オープン日 2023年9月7日オープン
ジャンル カレー
食事予算 1000円~2000円
営業時間 11時~15時、17時~23時
定休日 記載なし
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒602-8284 京都府京都市上京区亀屋町54
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 北野白梅町駅から徒歩17分(約1.2km・ルート
最寄りバス停 千本中立売バス停から徒歩2分(約100m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 対応
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。