2023年8月4日オープン おだしとスパイス ヤッホーカレー

スポンサーリンク

【道の駅和】京丹波に来たら絶対食べたいヤッホーカレーおだしとスパイス ヤッホーカレー(カレー)京都府船井郡京丹波町(道の駅和)予算:1000円~2000円

スポンサーリンク

京丹波に来たら絶対食べたいヤッホーカレー「おだしとスパイス ヤッホーカレー」


2023年8月4日オープン おだしとスパイス ヤッホーカレー

2023年8月4日オープン おだしとスパイス ヤッホーカレー

京都府船井郡京丹波町にカレーのお店「おだしとスパイス ヤッホーカレー」さんが新店オープンしました。

2023年8月4日新店オープン

2023年8月4日新店オープン

オープン日(開業日)は2023年8月4日で、訪問日は2023年9月7日。

場所道の駅和の隣りです。

京丹波に来たら絶対食べたいヤッホーカレー

京丹波に来たら絶対食べたいヤッホーカレー

おだしとスパイス ヤッホーカレー さんは京丹波に来たら絶対食べたいカレー

丹波産食材を使用し、お出汁とスパイスにこだわった美味しいカレーのお店です。

こちら、2021年4月3日にオープンした「Cafe Eden(カフェエデン)」の店主さんのお店で、エデンで食べたスパイスカレーもとても美味しかったので間違いありません。

店内の様子(おだしとスパイス ヤッホーカレー)

店内の様子(おだしとスパイス ヤッホーカレー)

テーブル席がある店内では「バターチキンカレー・季節の野菜のキーマカレー・丹波産黒毛和牛ビーフカレー・グリーンカレー」などを食べていくことができます。

値段(予算)はメニューを見る限りでは1000円~1400円なので一般的なお店ですね。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※記事の更新状況はTwitterInstagramthreadsでも告知していますのでフォローお願いします。

スポンサーリンク

丹波産黒毛和牛ビーフカレーを食べてみた


丹波産黒毛和牛ビーフカレーを食べてみた

丹波産黒毛和牛ビーフカレーを食べてみた

今回は丹波産黒毛和牛ビーフカレーをテイクアウトで食べてみました。

カレーは4種類あり、1~3種までお好みのカレーを選ぶことができます。

お値段は1種で1000円から、今回は1種盛りで「丹波産黒毛和牛ビーフカレー」のチョイスにしました。

まろやかな旨味とスパイスの香りが素晴らしい

まろやかな旨味とスパイスの香りが素晴らしい

ファーストインパクトは欧風カレーの味わい、その奥からお出汁のまろやかな旨味が感じられて、そのあとにスパイスの香りがスッと鼻腔を駆け抜ける美味しいカレーです。

ビーフのコクも感じつつ、食べるたびにまろやかなお出汁から感じる旨味にやみつきになりそうなカレーでした。

うん、やっぱりエデンで食べた時もスパイスカレーにとても感動したので、店主さんの作るカレーはセンスが良くて美味しいスパイスカレーなんだなと食べ終わって思いました。

空飛ぶドーナツも後日販売予定

空飛ぶドーナツも後日販売予定

カフェとカレー屋さんとお忙しい店主さんですが、後日「空飛ぶドーナツ FRYING DONUT」も同じ建物内でテイクアウトできるようにされるそうです。

これも美味しいはずなので、次回また和知に立ち寄れるのを楽しみにしておきたいと思います。

メニュー内容と値段


メニュー(おだしとスパイス ヤッホーカレー)

メニュー(おだしとスパイス ヤッホーカレー)

※メニューの価格と内容は原材料の価格や世界情勢により変更される場合がありますので正確なメニューと値段は公式情報でご確認お願いします。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

カレーは4種類ありました

カレーは4種類ありました

メニューは「バターチキンカレー・季節の野菜のキーマカレー・丹波産黒毛和牛ビーフカレー・グリーンカレー」など。

値段はメニューを見ると「1000円~1400円」なので、予算は1000円~2000円ほどあれば足りるかと思います。

詳細な内容と値段については最新情報は公式情報でご確認ください。

最寄り駅や行き方(アクセス方法)

おだしとスパイス ヤッホーカレー さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

場所京都府船井郡京丹波町の道の駅和で安栖里駅から徒歩18分のところ。

住所でいえば「〒629-1131 京都府船井郡京丹波町坂原上モジリ3−1」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場は道の駅のものを利用してください。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 おだしとスパイス ヤッホーカレー
オープン日 2023年8月4日オープン
ジャンル カレー
食事予算 1000円~2000円
営業時間 11時~14時30分(公式でご確認ください
定休日 月曜日・火曜日(公式でご確認ください
駐車場・駐輪場 あり(公式でご確認ください
住所 〒629-1131 京都府船井郡京丹波町坂原上モジリ3−1
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 安栖里駅から徒歩18分(約1.4km・ルート
テイクアウト 対応
イートイン 対応
公式SNS Instagram
支払い方法(QR決済) ✅ PayPay
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。