2023年4月20日オープン アジパイKYOTO(仮)

スパイスカレーの名店「アジパイ」さんが移転アジパイKYOTO(仮)(カレー)京都府京都市中京区(二条駅東口)予算:1200円~

スポンサーリンク

スパイスカレーの名店が移転「アジパイKYOTO(仮)」


2023年4月20日オープン アジパイKYOTO(仮)

2023年4月20日オープン アジパイKYOTO(仮)

京都府京都市中京区にカレーのお店「アジパイKYOTO(仮)」さんが移転オープンしました。

オープン日(開業日)は2023年4月20日で、訪問日は2023年4月30日。

スパイスカレーの名店「アジパイ」さんが移転

スパイスカレーの名店「アジパイ」さんが移転

三条会商店街から二条駅へと向かう時によく通る道があるのですが、なんか気になるお店があるなと思ったその隣りにもっと気になるテナントがありました。

中を見ると・・・・

アジパイKYOTO

と書いてあり「なんでここにアジパイさんがあるの?」と大混乱に陥りましたが、調べてみたら移転とのことでした。なお「」と書いてあるのでまだ他に移る可能性はありそうですが、近場で開業したのは良い機会と考えて食べていくことにしました。

場所は近くに二条駅がある二条駅東口エリアです。

店内の様子(アジパイKYOTO)

店内の様子(アジパイKYOTO)

京町家をリノベーションしたようで京都らしい雰囲気のお店。

カウンターとテーブル席がある店内では「スパイスカレー・チャイ」などを食べていくことができます。

メニュー(アジパイKYOTO)

メニュー(アジパイKYOTO)

当日のカレーは「チキンキーマカレー・ココナッツカレー」の2種類。

それにダル(豆のカレー)を追加して3種のカレープレート(あいがけ)もありました。

値段(予算)はメニューを見る限りでは一般的なお店ですね。

スパイスがとても良い香りのカレー

スパイスがとても良い香りのカレー

今回は3種カレープレート(あいがけ)を食べてみました。

ココナッツカレーはお花のようなとても良い香りがしてクリーミーさもあるライスとよく合う味わいで好きな味で玉ねぎともめちゃくちゃ相性が良かったです。

チキンカレーも辛さはそんなにないのですが、スパイシーさを感じて身体がジワジワと温かくなるカレーです。

ダルも食べやすい味わいで、連食でしたが美味しかったのでサクッと食べてしまいましたよ。

※ライスは小盛りにしました。
※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※記事の更新状況はTwitterでも告知していますのでフォローお願いします

スポンサーリンク

メニュー内容と値段


メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「スパイスカレー・チャイ」など。

値段はメニューを見ると予算は2000円あれば足りるかと思います。

メニュー リスト(クリックでオープン&クローズ)
【グランド】メニュー
3種カレープレート 1200円
カレー単品 1000円
チャイ(HOT/ICE) 460円
ラッシー 460円
コーヒー(HOT/ICE) 460円
ビール小瓶 600円
コーラ 400円
ジンジャーエール 400円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

最寄り駅や行き方(アクセス方法)


アジパイKYOTO(京都市中京区)

アジパイKYOTO(京都市中京区)

アジパイKYOTO(仮) さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

場所京都府京都市中京区の二条駅東口で二条駅から徒歩4分のところ。バス停だと千本三条・朱雀立命館前バス停から徒歩3分です。

住所でいえば「〒604-8412 京都府京都市中京区西ノ京南聖町17−2」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 アジパイKYOTO(仮)
オープン日 2023年4月20日オープン
ジャンル カレー
食事予算 1200円~
営業時間 11時~14時30分(L.O.30分前)(公式でご確認ください
定休日 記載なし(公式でご確認ください
駐車場・駐輪場 公式でご確認ください
住所 〒604-8412 京都府京都市中京区西ノ京南聖町17−2
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 二条駅から徒歩4分(約350m・ルート
最寄りバス停 千本三条・朱雀立命館前バス停から徒歩3分(約220m・ルートバス停情報
テイクアウト 不明
イートイン 対応
公式SNS TwitterInstagram
支払い方法(クレジットカード) ✅ VISA
✅ MasterCard
✅ JCB
✅ AMEX
✅ Diners
✅ UnionPay(銀聯)
✅ DISCOVER
支払い方法(電子マネー) ✅ Apple Pay
✅ iD
✅ QUICK PAY
支払い方法(交通系ICカード) ✅ Kitaca
✅ PASMO
✅ Suica
✅ manaca
✅ TOICA
✅ ICOCA
✅ nimoca
✅ はやかけん
✅ SUGOCA
支払い方法(QR決済) ✅ PayPay
✅ LINE Pay
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。