【カレーは休業】2023年2月3日オープン 和牛カレー いっしん(昼のカレー営業は中止)

焼肉店が本気で作ったフルーティー牛すじカレー和牛カレー いっしん(カレー)京都府京都市伏見区(六地蔵)予算:1000円|営業時間:11時~14時|定休日:火曜日・木曜日・土曜日

最新情報:昼に営業されていた「和牛カレー いっしん」さんは2023年9月頃に昼営業はやめられています。従来の焼肉店は営業しています。

スポンサーリンク

焼肉店が本気で作ったフルーティー牛すじカレー「和牛カレー いっしん」


2023年2月3日オープン 和牛カレー いっしん

2023年2月3日オープン 和牛カレー いっしん

京都府京都市伏見区にカレーのお店「和牛カレー いっしん」さんが新店オープンしました。

オープン日(開業日)は2023年2月3日で、訪問日は2023年2月8日。

場所は近くに京阪宇治線「六地蔵駅」がある六地蔵エリアです。

焼肉店が本気で作ったフルーティー牛すじカレー

焼肉店が本気で作ったフルーティー牛すじカレー

和牛カレー いっしん さんは焼肉店が本気で作ったフルーティー牛すじカレーのお店。

カウンターとテーブルがある店内ではランチタイムに「カレー」などを食べていくことができます。

夜は「炭火和牛いっ心」として営業しているので、カレーを食べられるのは昼のみとなります(30食限定)。

値段(予算)はメニューを見る限りでは900円~1000円なので一般的なお店です。

和牛カレー いっしん(京都府京都市伏見区)

和牛カレー いっしん(京都府京都市伏見区)

訪問したところ京阪六地蔵駅の目前にある駅チカ店でした。

場所六地蔵駅(京阪)から徒歩1分のところで、バス停だと京阪六地蔵バス停から徒歩1分。

営業時間は「11時~14時」で、定休日は「火曜日・木曜日・土曜日」となっていました。

※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。

スポンサーリンク

焼肉店が本気で作ったフルーティー牛すじカレー


フルーティーすぎる牛すじカレー

フルーティーすぎる牛すじカレー

焼肉店が本気で作ったフルーティー牛すじカレーがこちら!

リンゴなどのフルーツをたくさん使ったカレーで、とてもフルーティーな風味が特徴です。

スパイスは12種類使っていて、ほんのり甘めのルウとスパイシーさが絶妙な加減になっていました。

牛すじ肉と赤身肉を煮込んであります

牛すじ肉と赤身肉を煮込んであります

焼肉店なので、カレーに合う牛肉をとことん探して使っているそうです。

牛すじ肉と赤身肉で煮込んであり、それも和牛を使っているというこだわりなんですよ。

かつて伊丹空港にあった「中之島カレー」を再現

かつて伊丹空港にあった「中之島カレー」を再現

実はこちらのカレー、かつて伊丹空港にあった「中之島カレー」を再現したものなのだそうです。

中之島カレーは店主さんが大好きだったカレー。

伊丹空港に行くたびに食べて、数年かけて味を探求して出来上がったカレーなんです。

でも、不思議とどこかで食べたことがあるようにも思えるそんな懐かしい味わいのカレーでもありました。

メニュー内容と値段

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「カレー」など。

値段はメニューを見ると「900円~1000円」なので、予算は1000円ほどあれば足りるかと思います。

メニュー リスト(クリックでオープン&クローズ)
【カレー】メニュー
野菜のさっぱり和えと季節のお惣菜を楽しむカレー 1000円
シンプルカレー(ミニサラダ付) 900円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

最寄り駅や行き方(アクセス方法)

最新情報:昼に営業されていた「和牛カレー いっしん」さんは2023年9月頃に昼営業はやめられています。従来の焼肉店は営業しています。

和牛カレー いっしん さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「11時~14時」です。

定休日は「火曜日・木曜日・土曜日」となっていました(公式SNSで要確認)。

場所京都府京都市伏見区の六地蔵で六地蔵駅(京阪)から徒歩1分のところです。

住所でいえば「〒612-8007 京都府京都市伏見区桃山町因幡10−10 リバティビル B1F」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場は3台分(店頭貼紙で確認)ありますが、満車の場合は店舗すぐ北側もしくは近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 和牛カレー いっしん
オープン日 2023年2月3日オープン
ジャンル カレー
食事予算 1000円
営業時間 11時~14時(変更になる場合があります)
定休日 火曜日・木曜日・土曜日(公式SNSで要確認)
駐車場・駐輪場 駐車場3台分(店頭貼紙を確認)
住所 〒612-8007 京都府京都市伏見区桃山町因幡10−10 リバティビル B1F
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 六地蔵駅(京阪)から徒歩1分(約29m・ルート
最寄りバス停 京阪六地蔵バス停から徒歩1分(約48m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応(店頭受け渡しのみ)
イートイン 対応
コロナ対策 手指消毒・マスク・透明シールド
公式SNS Instagram
付帯設備 ✅ 電源コンセント
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。