カレー製作所カリル (京都カレー・府庁前)

京都市上京区、京都府庁前にあるカレー店「カレー製作所カリル」実食レビューです。とても人気がある地元のお店で昼時には行列ができるほどです。カレーはトマトをたっぷり使っていました。

カレー製作所カリルのカレー

カレー製作所カリルのカレー

京都府庁前にあるカレー店「カレー製作所カリル」は地元で人気のあるお店でお昼時はいつも行列ができます。

スパイスにこだわるカレー店として知られており、円町の名店「太陽カレー」に並ぶカレーのお店でもあります。

今回はこの「カレー製作所カリル」がどんなお店でどんなメニューがあるのかを実食レビューします。

カレー製作所カリル(店舗外観写真)

カレー製作所カリル(店舗外観写真)

場所は京都府庁前で、京都第二赤十字病院の東隣です。

住所でいえば「〒602-8026 京都府京都市上京区春帯町349−1」で、地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場はありませんが、西隣の釜座通りはパーキング・チケットで駐車可能です。

お店のすぐ北側に「タイムズ 京都第二赤十字病院前」もあります。

カレー製作所カリル(メニュー写真)

カレー製作所カリル(メニュー写真)

店内はカウンター席のみ、厨房の前にお客が並んで座る形式です。

細長の店内でやや狭い印象で、お昼時はすぐに満席になりそうでした。

欧風カレーですがトマトの風味を感じます

欧風カレーですがトマトの風味を感じます

カレーは辛さを選べるようになっていて「+3辛」までは無料です。

ノーマルはそんなに辛くはないので、辛いのが好きな方は辛さアップしてみてください。

見た目は欧風カレーで、待っている時も欧風カレーの香りが漂ってきましたが、食べるとトマトの風味を感じるミートソースのような風味もするカレーでした。

店内を見るとトマトペーストの缶がたくさん並んでおり、スパイス以外にもトマトにこだわっているようです。

ランチタイムは+50円でミニラッシーとサラダが付きます

ランチタイムは+50円でミニラッシーとサラダが付きます

ランチタイムは+50円でミニラッシーとサラダをセットにすることができます。

これはお得なので必ずセットにしたほうが良いと思います。

サラダはドレッシングが美味しくて、ラッシーも甘くてとても良い味わいでした。

添え物に「らっきょう・キャベツのピクルス」があるのですがそれもとても美味しくて何度も食べてしまうほどでした。

月替わりカレー(950円)
チキンカレー(850円)
ポークカレー(900円)
豆と野菜のカレー(850円)
あいがけカレー(1100円)17時以降に注文可能
ラッシー(400円)
マンゴーラッシー(400円)
マンゴージュース(300円)
カレー製作所カリル (京都カレー・府庁前)

カレー製作所カリル (京都カレー・府庁前)

ジャンル「カレー店」
食事予算「850円~1100円」
営業時間「11時~15時、17時~20時(土・祝は昼営業のみ)」
定休日「日曜日・不定休」
駐車場・駐輪場「なし」
住所「〒602-8026 京都府京都市上京区春帯町349−1」
地図こちらをクリック(Google Maps)」

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!