2020年12月7日オープン EARTH CAFE 同志社店(アースカフェ、京都)

京都市上京区、今出川駅から室町通を北に上がったところに「EARTH CAFE 同志社店(アースカフェ 同志社店)」が2020年12月7日に新店オープンします。カレーラーメンが美味しく、ナンやライスで食べるインドカレーのお店です。京都には北大路や一乗寺などにお店があります。

2020年12月7日オープン EARTH CAFE 同志社店


2020年12月7日オープン EARTH CAFE 同志社店

2020年12月7日オープン EARTH CAFE 同志社店

京都の今出川駅から室町通を北に歩いたところに「EARTH CAFE 同志社店(アースカフェ 同志社店)」が2020年12月7日に新店オープンします。

以前も北大路店でカレーラーメンを実食レビューしたり、2020年7月22日に開業した「EARTH CAFE 一乗寺店」へも行ったことがあります。

京都市内にいくつか店舗を持っているインドカレーのお店です。

店頭には「学生さんセット」と書かれた看板

店頭には「学生さんセット」と書かれた看板

店頭には「学生さんセット」と書かれた看板が設置してあり、すぐ近くの同志社大学の学生をターゲットにしたお店のようです。

ちなみに、このセットは1190円で「カレー1種、チーズナン、ライス、サラダ、マンゴーヨーグルト、ドリンク」がセットになったものです。

どのメニューもプレーンナンは食べ放題なのでお腹いっぱいになるお店です。

このお店のメニューは?


ランチメニュー

ランチメニュー

EARTH CAFE 同志社店にはカレーラーメンはないようです。

あるのは通常メニュー「ランチセット(660円~1390円)」と「カレーライスセット(790円)」で、後は学生向きのスイーツメニュー「ナンデザート」というのがあるようでした。

このナンデザートというのは他店では見たことがないのでオリジナルメニューかもしえません。

若者向けの「ナンデザート」もありました

若者向けの「ナンデザート」もありました

ナンデザートというのはナンをクレープに見立てたメニューですね。

アイスクリームや焼きリンゴをトッピングしたり、キャラメル味やチョコレート味のナンをクレープのように食べるメニューでした。

値段は500円~600円となっていました。

ディナーはセットが1390円から

ディナーはセットが1390円から

ディナーはセットが1390円から。

ネパール蒸し餃子(500円)というのもあるようでした。

このお店への行き方や営業時間は?


EARTH CAFE 同志社店(店舗外観写真)

EARTH CAFE 同志社店(店舗外観写真)

この「EARTH CAFE 同志社店」の場所ですが、住所でいえば「〒602-0031 京都府京都市上京区裏築地町93」です。

分かりやすくいえば、今出川駅2番出口を出て、西へ向かって最初の寺町通を北へ歩いてスグです。

営業時間などは調べるの忘れました。

元々は生パスタのお店「スケルツォ」があったところですが、スケルツォは近くの烏丸通沿いに移転しています。

〒602-0031 京都府京都市上京区裏築地町93(地図
営業時間:
定休日:

このお店の口コミは?


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!