Pinnata(ピナータ)@京都・北野天満宮「朝食モーニング」実食レビュー

今回の「京都案内」は、京都・北野天満宮で「朝食モーニング」です。観光地ということもあり、いろいろなお店があるエリアですが、意外と知られていないお店も裏通りにあったりします。そこで、今回は口コミで教えてもらった「食堂とカフェ Pinnata(ピナータ)」さんのオムレツ(モーニングセット)を食べてきましたので実食レビューします。

賑やかな北野天満宮界隈では落ち着いた雰囲気のお店です。

スポンサーリンク

京都・北野天満宮で「朝食モーニング」


Pinnata(ピナータ)のオムレツモーニング

Pinnata(ピナータ)のオムレツモーニング

今回の「京都案内」は、北野天満宮近くでモーニングが楽しめるお店「食堂とカフェ Pinnata(ピナータ)」さんです。

こちらでは、朝8時から朝食(モーニングセット)を食べることができるカフェ・食堂で、毎月5日は「カレーの日」でカレーセットが500円になったりもします。

行ったのは5日でしたが、早朝だったので今回は「モーニングセット 8時~11時」を食べてきました。

モーニングセット メニュー

モーニングセット メニュー

地元の口コミで聞いたお店なので、ネット情報は少ないと思います。

ボリュームもあってお手頃な価格というお店ということで、今回訪問してみました。

モーニングなので、各種セットにはコーヒーが付いてきます。

トーストセット 480円
シナモントーストセット 530円
チーズトーストセット 580円
オムレツ+サラダセット 680円
ベーコンエッグセット 700円
サンドイッチセット 730円

スポンサーリンク

オムレツ+サラダセット(モーニング)実食レビュー


ふわとろ、野菜たくさんのオムレツ

ふわとろ、野菜たくさんのオムレツ

こちらが「オムレツ+サラダセット 680円」です。

これに「トーストコーヒー」がついて、このお値段になっています。

オムレツはふわとろしたもので、トマトソースにガーリックオニオンがトッピングされていました。

サラダも結構量があって、いろいろな野菜がミックスされており、フレンチのサラダみたいにオシャレなサラダです。

バタートースト

バタートースト

セットには厚切りのバタートーストとコーヒーがついており、朝から新鮮サラダとパンとコーヒーで満足できる内容になっています。

ランチもボリュームがあって1000円以下で食べることができるので、またランチにも来てみたいですね。

スポンサーリンク

ランチ・カレーの日 メニュー


ランチメニューもあります

ランチメニューもあります

ランチは3種類あって、700円~950円と観光地ではお手軽な価格帯です。

「ごはん、みそ汁、サラダ」がついておりボリュームもあります。

スポンサーリンク

毎月5日はカレー500円


毎月5日はカレー500円です

毎月5日はカレー500円です

また、毎月5日は「カレーの日」で、ワンコインでカレーセットを食べることもできます。

通常は850円です。

スポンサーリンク

Pinnata(ピナータ)基本情報


一条通沿いのマンション2階にあります

一条通沿いのマンション2階にあります

さて、「Pinnata(ピナータ)」さんの場所ですが、北野天満宮のすぐ近くで、大鳥居から「御前通」を南に向かって「一条通」を左折した所にある建物の2階です。

「御前通」と「下ノ森通」の間の区画で「一条通」沿いにあります。

分かりづらい場所にあるので、ネットでも情報が少ないお店ですが、北野天満宮周辺の飲食店は混雑している時に行ってみるとすぐ食事ができると思います。

京都府京都市上京区西町17-2
営業時間:8時~20時
定休日:火曜