【京都カフェ】art×cafe otto – 京都府南丹市 / 倉庫をリノベーションしたアートカフェ

4.0


【京都カフェ新店】art×cafe otto - 倉庫をリノベーションしたアートカフェ/2024年3月23日新店オープン

【京都カフェ新店】art×cafe otto – 倉庫をリノベーションしたアートカフェ/2024年3月23日新店オープン

【実食レビュー】今回は「art×cafe otto 」に来ています。京都府南丹市で新しくオープンしたカフェです。

※この記事は2024年3月24日に取材して2024年3月26日に投稿されたものでメニューや値段は当時のものです。

スポンサーリンク

2024年3月23日オープン art×cafe otto – 京都府南丹市


倉庫をリノベーションしたアートカフェ

倉庫をリノベーションしたアートカフェ

京都府南丹市の大堰川沿いにある「art×cafe otto」は倉庫をリノベーションしたアートカフェとして2024年3月23日に開業しました。

このお店のチェックポイント!倉庫をリノベーションしたアートカフェ「art×cafe otto」
・倉庫をリノベした今風のおしゃれカフェ
・開業日は2024年3月23日
・お店の場所は京都府南丹市八木町(南丹八木)
・天井が高い開放的な店内
・予算は500円~1000円
・駐車場あり

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※読者様の情報で行ってきました。情報提供ありがとうございました!

スポンサーリンク

静かな田園地帯に佇む倉庫カフェ


静かな田園地帯に佇む倉庫カフェ

静かな田園地帯に佇む倉庫カフェ

では、art×cafe otto を詳しく紹介していきます。

場所は京都府南丹市八木町ですが、八木駅よりも吉富駅のほうが近い大堰川沿いの長閑な田園地帯にお店があります。

アートな雰囲気の中でカフェを楽しむ

アートな雰囲気の中でカフェを楽しむ

店内には古きよき時代のシンプルながら趣がある家具が置かれ、アートな雰囲気の中でカフェを楽しむことができるようになっていました。

倉庫の無機質さと木のぬくもりが調和

倉庫の無機質さと木のぬくもりが調和

倉庫という無機質な空間と、それとは真逆の古きよき時代のアンティーク家具や白木で作られたテーブルなどの雰囲気が見事に調和しているので、とても居心地の良いお店です。

ホットコーヒー550円からと立ち寄りやすい

ホットコーヒー550円からと立ち寄りやすい

ドリンクは「コーヒー・紅茶・抹茶・スムージー・ビール・ワイン」など、お値段はホットコーヒーが550円からと立ち寄りやすいカフェでした。

※ケーキは当日のメニューにはありませんでしたがご厚意でつけていただきました。

古材を使用したテーブルが良い雰囲気です

古材を使用したテーブルが良い雰囲気です

人為的には作り出せない木の経年劣化による雰囲気が好きな方にはたまらないお店ですね。

私もテーブルフォトを撮る時は、こういった古材が使われたシチュエーションを好むのでカメラ好きの方にも楽しめそうなカフェでした。

メニューと値段


コーヒー・紅茶メニュー(art×cafe otto)

コーヒー・紅茶メニュー(art×cafe otto)

オープンしたばかりなので、まだこれからメニューも変わってくると思いますが、訪問時には「コーヒー・紅茶・抹茶」などが注文できるようになっていました。

その他ドリンクメニュー(art×cafe otto)

その他ドリンクメニュー(art×cafe otto)

ビールやワインもあり、今後はフードの提供も考えているとのことです。

オーナーさんは別にいらっしゃいますが、店主さんはタイで20年生活していたという女性の方でタイフードも試作中でしたよ。

営業時間 / 定休日 / 行き方

それでは、最後に「art×cafe otto」への行き方や営業時間や定休日などの詳細情報です。

この「art×cafe otto」の場所京都府南丹市八木町です。最寄りの公共交通機関は吉富駅で、最寄りのバス停は八木嶋バス停バス停情報)です。ただし、バスの本数は1日3便ほどです。

住所でいえば「〒629-0153 京都府南丹市八木町八木嶋新町21番」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(地図が開きます)。

記事掲載時に確認した京都「art×cafe otto」の営業時間は「10時~18時」で、定休日は「平日」で土日祝のみの営業になります。営業時間と定休日は「公式」もしくは「地図」でご確認ください。

※営業時間や定休日はお店の都合で変更になっている場合がありますので公式がある場合は直近の情報を必ず確認してください。
※売り切れ終了で閉まっている場合もあります。

art×cafe otto駐車場・駐輪場は近隣の「吉富ノ庄(旧吉富小学校)」の駐車場を利用してください(地図)。

店舗情報(クリックでオープン)
店舗情報
店舗名 art×cafe otto
オープン日 2024年3月23日オープン
ジャンル カフェ
食事予算 500円~1000円
営業時間 10時~18時 ※公式で要確認
定休日 平日 ※公式で要確認
駐車場・駐輪場 あり
住所 〒629-0153 京都府南丹市八木町八木嶋新町21番
地図 こちらをクリック(地図)
最寄り駅 吉富駅
最寄りバス停 八木嶋バス停(バス停情報
公式SNS Instagram
公式サイト こちらをクリック
※営業時間と定休日は取材時点のものです。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。

このお店art×cafe otto」を、この記事を見て気になった方はぜひ一度行ってみてください。

近くのお店や同じジャンルのお店を検索!

※同じ地区のお店を検索

または

※同じ駅のお店を検索

もしくは

※同じジャンルのお店を検索

【お店の方にお願い】この記事を公式サイトもしくはブログでリンク付きでご紹介いただけると嬉しいです。

【掲載店舗 様へ】京都のお墨付き!で紹介すると大手グルメ口コミサイトに掲載されることがありますが当方は関わっておりません。また、京都のラジオ番組・京都のテレビ番組・関西向けグルメ観光雑誌の担当者に読まれているようで、取材依頼が行くことが過去に多々あります。それも当方は一切無関係です。

※新店を紹介すると翌日~数日後に「食べログ」に情報掲載および口コミレビューが投降されてしまいGoogleがそちらを優先表示するためアクセス数がすぐに激減して本ブログの運営に大きな影響が出ています。京都のお墨付き!では新店情報をイチ早く掲載していますのでSNSなどで記事を拡散して応援していただけると励みになります。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

↓良かったら記事をシェアお願いします↓