2023年5月13日オープン HOO

二条城すぐ近く!ルースキョウト2号店HOO(カフェ)京都府京都市中京区(二条城前)予算:1000円前後

スポンサーリンク

二条城すぐ近く!ルースキョウト2号店「HOO」


2023年5月13日オープン HOO

2023年5月13日オープン HOO

京都府京都市中京区にカフェのお店「HOO」さんが新店オープンしました。

オープン日(開業日)は2023年5月13日で、訪問日は2023年5月13日。

オープン初日の10時開業30分前に向かったところすでに10名ほどの行列ができていて、オープンまでに40名ほどが並ぶほどの盛況ぶりでした。

場所は近くに二条城がある二条城前エリアです。

二条城すぐ近く!ルースキョウト2号店

二条城すぐ近く!ルースキョウト2号店

HOO さんは二条城すぐ近くのルースキョウト(loose kyoto)2号店です。

2020年9月23日に清水坂で開業した「loose kyoto(ルースキョウト)」さんはカフェラテがおいしいスタイリッシュなカフェとして人気があり、二号店も観光地である二条城のすぐ近くでの開業です。

店内の様子(HOO)

店内の様子(HOO)

カウンターと二階席がある店内では「エスプレッソ・抹茶ラテ・コーヒー・ドーナツ」などを飲んだり食べたりテイクアウトすることができます。

値段(予算)はメニューを見る限りでは250円~650円なので一般的なお店ですね。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※記事の更新状況はTwitterでも告知していますのでフォローお願いします

スポンサーリンク

ラテとホットドッグを食べてみた


ラテとホットドッグを食べてみた

ラテとホットドッグを食べてみた

今回はラテとホットドッグを食べてみました。

ルースキョウトさんはラテが美味しいカフェなので、これはマストだなと思い注文しました。

また、ドーナツも名物なのでドーナツを使ったホットドッグを組み合わせました。

安定の美味しさのラテ

安定の美味しさのラテ

ラテはもちろん安定の美味しさで、深みとコクがちょうど良い、砂糖なしでもほんのり甘みを感じます。

ほんのりオイリーなドーナツのホットドッグ

ほんのりオイリーなドーナツのホットドッグ

ドーナツで作るホットドッグも素晴らしい味わいで美味しかったです。

ほんのりオイリーなドーナツに香ばしく焼いたフランクフルトの組み合わせがとても良いと思いました。

当面は土日祝はしばらく混雑しそうですが、テイクアウトもできますのでホットドッグをぜひ食べてみてください。

スポンサーリンク

メニュー内容と値段


メニュー(HOO)

メニュー(HOO)

※メニューの価格と内容は原材料の価格や世界情勢により変更される場合があります。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「エスプレッソ・抹茶ラテ・コーヒー・ドーナツ」など。

値段はメニューを見ると「250円~650円」なので、予算は1000円前後ほどあれば足りるかと思います。

詳細な内容と値段については最新情報は公式情報でご確認ください。

メニュー リスト(クリックでオープン&クローズ)
【ドリンク】メニュー
ラテ 600円
アメリカーノ 550円
モカ 650円
抹茶ラテ 650円
ほうじ茶ラテ 650円
ホットチョコレート 600円
レモネードソーダ 650円
和紅茶 600円
ブレンドコーヒー 600円
シングルオリジン(グアテマラ) 550円
シングルオリジン(コロンビア) 650円
デカフェ +100円
オーツミルク +100円
ソイミルク +50円
【軽食】メニュー
プレーンドーナツ 250円
カスタードドーナツ 350円
アメリカンドッグ 550円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

スポンサーリンク

最寄り駅や行き方(アクセス方法)


HOO(京都市中京区)

HOO(京都市中京区)

HOO さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

場所京都府京都市中京区の二条城前で二条城前駅から徒歩8分のところ。バス停だと堀川丸太町バス停から徒歩4分です。

住所でいえば「〒604-0072 京都府京都市中京区橋本町467−3」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 HOO
オープン日 2023年5月13日オープン
ジャンル カフェ
食事予算 1000円前後
営業時間 10時~(公式でご確認ください
定休日 不定休(公式でご確認ください
駐車場・駐輪場 なし(公式でご確認ください
住所 〒604-0072 京都府京都市中京区橋本町467−3
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 二条城前駅から徒歩8分(約600m・ルート
最寄りバス停 堀川丸太町バス停から徒歩4分(約350m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 対応
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。
↓良かったら記事をシェアして拡散お願いします↓