2023年3月3日オープン 中川発明堂(京都市右京区・嵯峨嵐山 カフェ)

茶葉にこだわった抹茶ラテとライスバーガーのカフェ中川発明堂(カフェ)京都府京都市右京区(嵯峨嵐山)予算:1000円前後

スポンサーリンク

茶葉にこだわった抹茶ラテとライスバーガーのカフェ「中川発明堂」


2023年3月3日オープン 中川発明堂

2023年3月3日オープン 中川発明堂

京都府京都市右京区にカフェ「中川発明堂」さんが新店オープンしました。

オープン日(開業日)は2023年3月3日で、訪問日は2023年4月7日。

場所は近くに嵐山駅がある嵯峨嵐山エリアです。

茶葉にこだわった抹茶ラテとライスバーガーのカフェ

茶葉にこだわった抹茶ラテとライスバーガーのカフェ

中川発明堂 さんは茶葉にこだわった抹茶ラテとライスバーガーのカフェ

京都府城陽市の茶葉を使った抹茶ラテやほうじ茶ラテは嵐山界隈でもトップレベルのこだわりをもって提供されていました。

店内の様子(中川発明堂)

店内の様子(中川発明堂)

テーブル席がある広い店内では「コーヒー・抹茶ラテ・ライスバーガー・プリン・ケーキ」などを食べていくことができます(テイクアウトも可能)。

お店のオリジナルメニューライスバーガーは厚焼き玉子やお漬物を使った京都らしい一品。

テイクアウトでも食べ歩きしやすいように専用カップで提供されるのも嬉しいですね。

自家製スイーツも美味しい!

自家製スイーツも美味しい!

自家製スイーツも美味しいお店で、ベイクドチーズケーキはとても濃厚でほろ苦さもある素晴らしい味わいで舌鼓を打ちました。

メニュー(中川発明堂)

メニュー(中川発明堂)

値段(予算)はメニューを見る限りでは450円~1000円なので一般的なお店ですね。

嵐山にはカフェは数あれど、ドリンクもスイーツもとてもこだわりをもって作られているのを感じるお店でした。

お店も広いのでゆったりと寛ぐことができますので嵐山観光の際にはぜひ立ち寄ってみてください!

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。

スポンサーリンク

最寄り駅や行き方(アクセス方法)


中川発明堂(京都府京都市右京区)

中川発明堂(京都府京都市右京区)

中川発明堂 さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

場所京都府京都市右京区の嵯峨嵐山で嵐山駅から徒歩3分のところ。バス停だと嵐山天龍寺前【嵐電嵐山駅】バス停から徒歩4分です。

住所でいえば「〒616-8384 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町8」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はお店にお問い合わせください。または近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 中川発明堂
オープン日 2023年3月3日オープン
ジャンル カフェ
食事予算 1000円前後
営業時間 10時~17時(変更になる場合があります)
定休日 不定休(公式SNSで要確認)
駐車場・駐輪場 お店にお問い合わせください(店頭に駐輪可)
住所 〒616-8384 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町8
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 嵐山駅から徒歩3分(約240m・ルート
最寄りバス停 嵐山天龍寺前【嵐電嵐山駅】バス停から徒歩4分(約300m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 対応
公式SNS Instagram
公式サイト こちらをクリック
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。