2022年9月17日オープン 酒菓喫茶 かしはて

店名:酒菓喫茶 かしはて|内容:レビュー|場所:京都府京都市左京区・浄土寺|ジャンル:カフェ|お菓子に合う美味しいお茶をはじめ、お酒が楽しめる喫茶。

スポンサーリンク

2022年9月17日オープン


2022年9月17日オープン 酒菓喫茶 かしはて

2022年9月17日オープン 酒菓喫茶 かしはて

京都府京都市左京区にカフェのお店「酒菓喫茶 かしはて」さんが新店オープンしたので行ってきました。

場所浄土寺で、銀閣寺道から鹿ケ谷通りを下がって「ゴスペル」さんの並び北側。

オープン日(開業日)は2022年9月17日で、訪問日は2022年9月17日です。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。

スポンサーリンク

酒菓喫茶 かしはて とは


酒菓喫茶 かしはて(京都市左京区)

酒菓喫茶 かしはて(京都市左京区)

酒菓喫茶 かしはて さんは京都市左京区2022年9月17日に新店オープンしたカフェ(喫茶)です。

浄土寺の鹿ケ谷通りを銀閣寺から南へ下がったところにお店があります。

クラシカルな雰囲気が素敵な喫茶

クラシカルな雰囲気が素敵な喫茶

お菓子に合う美味しいお茶をはじめ、お酒が楽しめる喫茶で「コーヒーお茶スムージーケーキパフェお酒」などを落ち着いた店内でいただくお店。

クラシカルな調度品で飾られた洒落た雰囲気のお店ですが、お値段的には若い子でも入りやすいと思います。

実食レビュー


洋書の中に手書きメニュー

洋書の中に手書きメニュー

酒菓喫茶 かしはて さんは浄土寺で開業したお菓子に合う美味しいお茶をはじめ、お酒が楽しめる喫茶です。

メニューは洋書の中に手書きで書かれていて、お洒落な感じが注文時から漂いますね。

値段コーヒーが600円から、スイーツもあって「ケーキパフェ」がありました。

ケーキとパフェは日替わりで値段の記載はありませんが、フルーツをふんだんに使っているので時価になっています。

当日はケーキが680円、パフェは950円となっていました。

洋ナシのスムージーが美味しい

洋ナシのスムージーが美味しい

当日は「洋ナシのスムージー」など季節のフルーツを使ったスムージーがあったので、暑い日ということもあり注文しました。

こちらもフルーツを使うので当日のお値段は870円となっていました。

フルーツがふんだんに使われていて、フルーツの甘みで程よい甘さのスムージーとなっていて美味しかったです。

フルーツとアイスのパフェ

フルーツとアイスのパフェ

パフェも季節のフルーツを使ってお皿で提供されるスタイル。

このお皿盛りパフェ、時々見かけるのですがお洒落ですよね。

お皿盛りパフェがお洒落です

お皿盛りパフェがお洒落です

マスカットが甘くて、イチジクも大好物なのでこちらも美味しくいただきました!

フルーツ(優品)を使うとどうしてもコストが高くなるのですが、こちらのパフェは950円なのでパフェとしてはお手軽かと思います。

お店の雰囲気やメニューの内容などを見る限りでは大人向けかなと最初思ったのですが、お値段的には若い子でも入りやすいのが良いと思いました。

メニュー

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「コーヒー・お茶・スムージー・ケーキ・パフェ・お酒」など。

値段(予算)は1000円~2000円程度となっていました。

メニュー リスト(クリックでオープン&クローズ)
【ドリンク】メニュー
コーヒー(ホット) 600円
コーヒー(アイス) 650円
カフェオレ(ホット) 650円
カフェオレ(アイス) 680円
有機栽培 烏龍茶 水出し 600円
季節のフルーツたっぷりスムージー 830円~「
本日のおすすめ茶(ホット) 700円~
【スイーツ】メニュー 本日のケーキ 680円程度 本日のパフェ 950円程度 【アルコール】メニュー 季節のフルーツたっぷりスムージー ホワイトラム入り 980円~ ビール 700円 ワイン(赤・白) 700円 ラム 900円 ウイスキー 950円 コニャック 950円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

アクセス(場所)

酒菓喫茶 かしはて さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「10時~12時(予約制・コースのみ)、12時~18時(L.O.30分前)」です。

定休日は「不定休」となっていました(公式SNSで要確認)。

場所京都府京都市左京区の浄土寺で銀閣寺道から徒歩2分ほど。

住所でいえば「〒606-8405 京都府京都市左京区浄土寺上南田町37−1」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。自転車なら店横に若干駐輪できそうでした。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※記事掲載時点で「Google Maps」未掲載店です。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 酒菓喫茶 かしはて
オープン日 2022年9月17日オープン
ジャンル カフェ
食事予算 1000円~2000円
営業時間 10時~12時(予約制・コースのみ)、12時~18時(L.O.30分前)(変更になる場合があります)
定休日 不定休(公式SNSで要確認)
駐車場・駐輪場 なし(店横に駐輪できそう)
住所 〒606-8405 京都府京都市左京区浄土寺上南田町37−1
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄りバス停 銀閣寺前バス停から徒歩3分(約270m・ルートバス停情報
テイクアウト 不明
イートイン 対応
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。
徒歩ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。
近くのお店を検索!

※同じ地区のお店を検索