2022年7月1日オープン 喫茶me

4.5

店名:喫茶me|内容:レビュー|場所:京都市左京区・岡崎(東山駅から7分)|ジャンル:カフェ|東京・銀座にある「喫茶you」のオムレツ職人による昭和レトロ喫茶。

スポンサーリンク

2022年7月1日オープン


2022年7月1日オープン 喫茶me

2022年7月1日オープン 喫茶me

京都市左京区にレトロカフェ「喫茶me」さんが新店オープンしたので行ってきました。

場所岡崎で、東山駅から徒歩7分のところ。みやこめっせからなら徒歩1分です。

オープン日(開業日)は2022年7月1日で、訪問日は2022年7月13日。7月10日に前を通った際に以前は洋食店だったテナントに別の看板が出ていたので気が付きました。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。

スポンサーリンク

喫茶me とは


喫茶me(京都市左京区)

喫茶me(京都市左京区)

喫茶me さんは京都市左京区2022年7月1日に新店オープンしたカフェ。

岡崎の平安神宮からも近い岡崎疎水沿いにお店があります。

昭和レトロ喫茶が岡崎に爆誕

昭和レトロ喫茶が岡崎に爆誕

東京・銀座にある「喫茶you」のオムレツ職人による昭和レトロ喫茶というふれこみで「オムライスソーダフロート」などを食べていくことができます。

店内には懐かしいインベーダーのゲーム台があり、BGMは昭和のポップソングというお店で私と同じ世代には「なつかしい雰囲気のお店」と思うはずです。

実食レビュー


名物は東銀座「喫茶you」のオムライス

名物は東銀座「喫茶you」のオムライス

入店すると1階が厨房と会計、2階が客席となっていました。

注文と支払いは先払いなので1階で済ませます。

メニューは東京・銀座にある「喫茶you」のオムレツ職人が作るという「銀座オムライス(ドリンク付き)」という商品で、他にも「鉄板ナポリタン石焼カレー」といった昭和レトロカフェらしい構成となっていました。

デザートやドリンクもあります

デザートやドリンクもあります

そんなにお腹がすいていないよという方はデザートドリンクもあるので注文すると良いでしょう。

今回は「銀座オムライス(フロートセット)」を注文!

フロートはソーダフロートが7種類とアイスフロートやティーフロートにコカ・コーラなどがありました。

雰囲気がもう昭和レトロ

雰囲気がもう昭和レトロ

二階の客席は昭和レトロ感ある雰囲気で、赤い木製チェアと同じく赤いソファの席がありました。

そしてとても気になるのが・・・・

迷うことなくインベーダー席に着席

迷うことなくインベーダー席に着席

インベーダー席。

昭和レトロといえばこれですと言い切れるやつがあり、迷うことなく着席です。

※インベーダーは私が小学校低学年の時に流行になったゲームです。

インベーダーxオムライスxソーダフロート

インベーダーxオムライスxソーダフロート

というわけで、インベーダー席で「オムライスソーダフロート(ストロベリー)」をいただくという至福の時間を過ごしました。

※100円両替機はなかったのでゲームをする場合は100円玉を50枚ほど用意していきましょう。

喫茶you(東銀座)と同じオムライス

喫茶you(東銀座)と同じオムライス

銀座のオムライスとは喫茶you(東銀座)で提供されているオムライスのこと。

とてもキレイなオムライスで、トロトロオムレツがケチャップライスにオンザライスしている魅惑の逸品です。

銀座といえば、私が高校生だった頃の遊び場所で、大学生時代はバイトをしていたところ。食べるだけで走馬灯のように当時の思い出が蘇りはしなかったのですが美味しくいただきました。

気に入ったぜ!「喫茶me」

気に入ったぜ!「喫茶me」

なかなか良い雰囲気で、店内に流れるのは昭和ポップというお店。

1985年のヒット曲、C-B-C「Romanticが止まらない」が流れてテンション爆上がり。

classの「夏の日の1993」が流れた瞬間にほろ甘いおもひでが(以下略)でした。

なかなか気に入ったぜ!「喫茶me」

メニュー

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「オムライス・ソーダフロート」など。

値段は1000円~2000円程度となっていました。

メニュー(クリックでオープン&クローズ)
【お食事(ドリンク付き)】メニュー
銀座オムライス 1200円
鉄板ナポリタン 1200円
石焼カレー 1200円
大盛り +100円
チーズ +100円
フロートセット +300円
【サンドイッチ&トースト】メニュー
オムレツサンド or トースト 750円
小倉トースト 500円
ピザトースト 750円
ハチミツトースト 500円
【デザート】メニュー
プリン 450円
コーヒーゼリー 450円
アップルパイ 500円
チーズケーキ 500円
【ドリンク】メニュー
コーヒー 500円
紅茶 500円
バナナジュース 650円
ミックスジュース 650円
オレンジジュース 500円
ココア 500円
コカ・コーラ 500円
ジンジャエール 500円
ウーロン茶 500円
カラーフロート 650円
瓶ビール 650円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

アクセス(場所)

喫茶me さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「11時〜20時(L.O.19時30分)、17時〜20時(土曜日)」です。

定休日は「火曜日、土曜日昼間」となっていました(公式SNSで要確認)。

場所京都府京都市左京区の岡崎で東山駅から徒歩7分のところです。

住所でいえば「〒606-8343 京都府京都市左京区岡崎成勝寺町1−8」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)

店舗情報
店舗名 喫茶me
オープン日 2022年7月1日オープン
ジャンル カフェ
食事予算 1000円~2000円
営業時間 11時〜20時(L.O.19時30分)、17時〜20時(土曜日)
定休日 火曜日、土曜日昼間(公式SNSで要確認)
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒606-8343 京都府京都市左京区岡崎成勝寺町1−8
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 東山駅から徒歩7分(約500m・ルート
最寄りバス停 ロームシアター京都・みやこめっせ前バス停から徒歩1分(約88m・ルートバス停情報
テイクアウト 非対応
イートイン 対応
公式SNS Instagram
支払い方法(QR決済) ✅ PayPay
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。
徒歩ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。