2026年6月6日オープン 京都高野 珈琲焙煎と洋菓子 聖
※この記事は2026年8月2日に投稿されたもので「メニュー・値段・営業時間・定休日」は2026年7月3日時点のものです。
・営業時間 10時~19時
・定休日 水曜日
・予算 1000円~2000円
京都で飲食新店を探して紹介するブログ「京都のお墨付き!」で今回食べに行ったお店は京都市左京区(高野)で新店オープン(開業)の「京都高野 珈琲焙煎と洋菓子 聖」です。
京都高野 珈琲焙煎と洋菓子 聖はどんな店?
2026年6月6日に開業(創業)のカフェというか珈琲とケーキのテイクアウト専門店「京都高野 珈琲焙煎と洋菓子 聖」です。
所在地(場所) は京都市左京区(高野)でイズミヤの近くです。唐揚げ屋とかカレー屋などが並んでいるマンション一階にあるのですが裏通りなので北大路通からは見えません。
大原と八瀬比叡山口でキッチンカー稼働しているコーヒースタンド「聖(ひじり)」の実店舗になります。コーヒースタンドで販売している商品をテイクアウト専門店として販売していました。八瀬比叡山口のキッチンカーと嵯峨鳥居本のお店は本ブログでも過去に紹介していますね。
【あわせて読みたい】
これまでは京都の観光地に出店していましたが、今回の実店舗では地元民が買いに行ける場所というのがこれまでのお店と違う点です。
自家焙煎珈琲を提供していて、今回紹介する「京都高野 珈琲焙煎と洋菓子 聖」に焙煎機が設置されていました。
コーヒーもケーキもこちらで製造していて、キッチンカーで売られているのと同じ商品をテイクアウトできるようになっています。
珈琲は酸味少なく香ばしい味わいで真夏の酷暑にスッキリと飲める美味しい珈琲です。
ケーキはシュークリームとチーズケーキにフィナンシェなどがあります。
チーズケーキは「リッチチーズケーキ」と書かれていて、食べてみると濃厚な味わいですがとても滑らかな舌触りでめちゃくちゃ美味しいチーズケーキでした。
香ばしいコーヒーにもよく合う濃厚な味わいでした。
メニューと値段
※メニュー写真は2026年7月3日時点のものです。
お店のメニューを掲載します。
メニューや値段は変更されることがありますので参考にしてください。
営業時間 / 定休日 / 行き方
店舗情報(クリックでオープン)
| 店名 | 京都高野 珈琲焙煎と洋菓子 聖 |
|---|---|
| オープン日 | 2026年6月6日オープン |
| ジャンル | カフェ |
| 所在地(住所) | 〒606-8103 京都府京都市左京区高野西開町48−4 エクセルシアー 1F-3 |
| 営業時間 | 10時~19時 |
| 定休日 | 水曜日 |
| 駐車場・駐輪場 | なし |
| 最寄り駅 | 茶山・京都芸術大学駅 |
| 最寄りバス停 | 高野橋東詰バス停(バス停情報) |
※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
#2026年オープン #新店 #新規オープン #新店オープン #新店舗 #新店情報 #ニューオープン #新店速報 #新規開店 #開店 #京都新店舗 #京都新店情報 #京都ニューオープン #京都新店速報 #京都新規開店 #京都開店









