2019年10月19日オープン バビ ジェラテリア キョウト (BABBI GELATERIA KYOTO)

ウエハースを東京・大阪・札幌・名古屋・福岡のデパートで販売してきたブランド「BABBI」のジェラート国内第一号店が京都に開業します。お店は「バビ ジェラテリア キョウトBABBI GELATERIA KYOTO)」で、高瀬川沿いの木屋町通(四条木屋町下ル)で開業となっています。

広告

2019年10月19日オープン バビ ジェラテリア キョウト


2019年10月19日オープン バビ ジェラテリア キョウト

2019年10月19日オープン バビ ジェラテリア キョウト

京都マルイの南側で高瀬川沿いの木屋町通(四条木屋町下ル)に新しいジェラート店が新店オープンです。

開業日は2019年10月19日、お店の名前は「バビ ジェラテリア キョウトBABBI GELATERIA KYOTO)」となっていました。

ジェラート国内第一号店

ジェラート国内第一号店

店頭には「ジェラート国内第一号店」と書かれており、調べてみたところ、1952年にイタリアで誕生したお店とのことでした。

イタリアでは当初はジェラート向けのコーン工場だったそうで、その技術を活かしたウエハースを東京・大阪・札幌・名古屋・福岡のデパートで販売してきたブランドです。

すでに、既存店舗の一部でジェラート販売は行われていたようですが、ジェラート店としては京都が初ということで、期待の大きいお店です。

BABBIのウェハースとジェラートを販売しています

BABBIのウェハースとジェラートを販売しています

店内ではBABBIのウェハースとジェラートを販売しています。

ドリンクもあって、コーヒーは495円から。

ウェハースは1個324円で販売

ウェハースは1個324円で販売

ウェハースは1個324円で販売しています。

ジェラートは1種盛りが550円、2種盛りが660円

ジェラートは1種盛りが550円、2種盛りが660円

ジェラートは1種盛りが550円2種盛りが660円となっており、コーン(3種)かカップを選択することができるようになっています。

ジェラートのオススメは「ピスタチオ」だそうです

ジェラートのオススメは「ピスタチオ」だそうです

ジェラートの種類は多数あります。

ティラミスやミルクなどの一般的なもの、フルーツを使ったものなどがありました。

ピスタチオといちじく、美味しいアイスクリームです

ピスタチオといちじく、美味しいアイスクリームです

オススメは「ピスタチオ」だそうです。

ということで、ピスタチオといちじくをチョイス。

美味しいジェラートです。

ティラミス
ミルク
葡萄
レモン
あまおう
クッキー&クリーム
チョコレート
アマレーナ
ピスタチオ
ヘーゼルナッツ
いちじく
店内から見る鴨川がキレイ

店内から見る鴨川がキレイ

店内にはイートインがあり、鴨川を眺めながら食べられるようになっています。

これはなかなかの景色で人気が出るなと感じる仕掛けでした。

基本的にはイートイン利用を想定しており、表示価格は消費税10%表記となっていますが、イートインを使用しない場合は言えば8%計算にしてもらえます。

バビ ジェラテリア キョウト (BABBI GELATERIA KYOTO)


バビ ジェラテリア キョウト(店舗外観写真)

(店舗外観写真)

では「バビ ジェラテリア キョウトBABBI GELATERIA KYOTO)」さんの営業情報についてです。

住所は「京都府京都市下京区斎藤町134」で、元は駐車場があったところに新しくテナントが建設されています。

四条河原町のマルイ東側から高瀬川を右に見ながら南へ歩いて2分かからないところにあります。

営業時間は「11時~22時(L.O.30分前)」となっていました。

京都府京都市下京区斎藤町134
営業時間:11時~22時(L.O.30分前)
定休日:不定休
公式サイト:http://www.babbi.co.jp/191005_kyoto_open/


京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西の・スイーツ新店などを食べ歩く実食レビューを掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。