【誰も行かない実食レビュー】台湾料理 加茂(京都府木津川市加茂町)味覇(ウェイパァー)風の安っぽい味がしました。

Sponsored Link


2014-08-06_190003

遂に念願の「台湾料理 加茂」に行ってまいりました!

ちょくちょく通るたびに「コンビニか?」と思ったら、中華料理屋だったという「台湾料理 加茂」ですが、ド田舎の交通量が比較的多い国道沿いに何年か前から展開している謎の台湾料理店です。(名前は店によって異なります)

コンビニなんかの跡地を利用しているみたいで、場所的には「こんなところに客が来るのか?」というようなところばかりにあります。

今回は、京都府木津川市加茂町の国道163号線沿いのお店ですが、琵琶湖沿いを走る国道161号線なんかでも見かけます。関西じゃあまり見ないですね。

2014-08-06_185943

この辺は工事現場があるくらいで、その客が来ていましたが、お店は暗い感じでした。

2014-08-06_185911

とりあえず、お得な「特選ランチ 680円」を注文。
これの「エビマヨとエビチリ」のセットでラーメンが付く定食です。

ほかにも「酢豚」や「麻婆豆腐」などもありました。

記事の内容

実食


2014-08-06_185829

これで680円。
コスパは悪くないかなと思います。

ライス
中華1品
ラーメン
野菜
揚げ餃子
漬物

2014-08-06_190036

ラーメンはド直球の中華そばです。
味覇(ウェイパァー)風の安っぽい味がしました。

2014-08-06_185846

1品はマヨネーズで味付けしたエビに衣が絶妙について、ここまで小さいエビを大きく見せる技術に驚きました。

エビチリの味もして、まぁまぁおいしい。

評価


この手のお店は全部台湾系で、店の人も台湾人です。

ランチ価格はどこも600円くらいでラーメンセットが食べられるのが特徴で、ボリュームはあります。
ランチ以外だと800円のセットが一般的です。

値段的には「餃子の王将」と同等レベルです。

街中にまったくないのですが、もしあれば行くと思います。なんで、街中にはないんでしょうかね?

次回はぜひ「チャーハンとラーメンセット」を頼んでみたいです。大きいらしいんで。

台湾料理 加茂
京都府木津川市加茂町銭司上ノ森17−1

その他の関連記事はこちらからご覧ください。


宇都宮の総合物流会社ユーユーワールドが「ご飯にかけるギョーザ」を栃木県内の道の駅や東北自動車道のサービスエリアなどで販売します。



大阪でトラウマになった人続出のコマーシャルに出演していた鈴木奈々がついに関東人を襲撃。(動画あり)


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。