2020年10月14日オープン 和食 青空 -SORA-

京都市右京区、嵯峨・鹿王院駅前にカジュアルな雰囲気の和食店「和食 青空 -SORA-」が2020年10月14日に新店オープンしました。夜17時~22時の営業でカウンターでいただくスタイルの和食処になっていました。

2020年10月14日オープン 和食 青空 -SORA-


2020年10月14日オープン 和食 青空 -SORA-

2020年10月14日オープン 和食 青空 -SORA-

京都市右京区の嵐電「鹿王院駅」前に「和食 青空 -SORA-」さんが2020年10月14日に新店オープンしています。

カジュアル和食のお店だそうで、カウンターで料理人さんと向き合いながら食べるスタイルのお店です。

ランチ営業は来年(2021年)からということで、当面は夜(夜17時~22時)とのことでした。

和食 青空 -SORA-(店舗外観写真)

和食 青空 -SORA-(店舗外観写真)

お料理の内容はまだ分からないのですが、オープン告知のポスターには「京野菜海鮮」などの絵が描かれていましたので、野菜やお魚などの和食のお店ですね。

お店がある嵯峨エリアは農家さんが多くて、近所で京都・嵯峨野菜を買うことができます。また、京都といえば豆腐ですね。

おひたしと・おばんざいとかそういったものになるのではないかと思われました。

このお店への行き方や営業時間は?


嵐電「鹿王院駅」前の京都銀行ATMの並びです(和食 青空 -SORA-)

嵐電「鹿王院駅」前の京都銀行ATMの並びです(和食 青空 -SORA-)

では「和食 青空 -SORA-」さんの場所や営業時間についてです。

お店の場所は、嵐電「鹿王院駅」前の京都銀行ATMの並びです。

商店街から駅に向いてすぐ右側です。

隣りは「スープとお惣菜 PanBoo」があるといえば分かりやすいかもしれません。

営業時間は「夜17時~22時」で、昼営業は来年から始めるそうです。

〒616-8367 京都府京都市右京区嵯峨北堀町20−102(地図
営業時間:17時~22時
定休日:不定休

このお店の口コミは?


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。