2020年10月8日オープン たこ焼きと焼きそば あてもん

京都市東山区、よしもと祇園花月の裏側にあたる祇園町北側に「たこ焼きと焼きそば あてもん」が2020年10月8日に新店オープンしていました。たこやきは8個で650円、焼きそばは800円~1200円、変わり種では「かす焼き(6個700円)がありますが夜21時からしか営業しません。

2020年10月8日オープン たこ焼きと焼きそば あてもん


2020年10月8日オープン たこ焼きと焼きそば あてもん

2020年10月8日オープン たこ焼きと焼きそば あてもん

京都市東山区、祇園町北側に「たこ焼きと焼きそば あてもん」が2020年10月8日に新店オープンしました。

といっても、この立地なので夜21時から営業スタートという夜の街のタコ焼き屋さんです。

販売しているのは「たこ焼き焼きそばかす焼きタコ刺し」です。

夜の繁華街にあるスナックでは、お客さんに出すためにママが他のお店に出前を注文することが多いのですが、そういった需要を満たすタイプのお店ですね。

このお店のメニューは?


たこ焼きは8個で650円

たこ焼きは8個で650円

たこ焼きは8個で650円という値段。

他にもイカ・えび・ホタテを使った「海鮮たこ焼き(6個800円)」という珍しいタコ焼きもありました。

焼きそばは800円~1200円

焼きそばは800円~1200円

他にも、焼きそばが800円~1200円で種類は「豚・イカ・えび・ミックス」の4種類。

変わり種としては「かす焼き(6個700円)」もありました。

もちろん、これをスナックのママが買いに行くとどれくらいのお値段になるのかは想像を絶するのですが、2000円くらいになるんですかね?

このお店への行き方や営業時間は?


たこ焼きと焼きそば あてもん(店舗外観写真)

たこ焼きと焼きそば あてもん(店舗外観写真)

では「たこ焼きと焼きそば あてもん」の場所や営業時間についてです。

場所は祇園花月の北側を西に入ってまっすぐ、一筋目の角です。

営業時間は「21時~深夜3時(月曜日~木曜日)、21時~朝4時(金曜日、土曜日、祝日の前日)」で、周辺の飲食店と営業時間はほぼ一致しています。

なお、公式Instagramがあるのですが投稿はまだありませんでした。

〒605-0073 京都府京都市東山区東山区祇園町北側347−142(地図
営業時間:21時~深夜3時(月曜日~木曜日)、21時~朝4時(金曜日、土曜日、祝日の前日)
定休日:日曜日
公式Instgram:https://www.instagram.com/gion.atemon/


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。