2020年7月15日オープン 素食カフェRen 堀川店

ヴィーガン専門のレストラン「素食カフェRen」さんの新店が堀川商店街(京都市中京区)で開業しています。オープン日は2020年7月15日で、銀閣寺店と四条大宮店に続く京都市内の3店舗目です(本店は和歌山)。

2020年7月15日オープン 素食カフェRen 堀川店


2020年7月15日オープン 素食カフェRen 堀川店

2020年7月15日オープン 素食カフェRen 堀川店

京都の堀川商店街にヴィーガンレストラン「素食カフェRen 堀川店」さんが新店オープンしています。

計画自体は昨年からあり、いつオープンなのかなと注視していたところ2020年7月15日に開業していました。

京都市内は「四条大宮店銀閣寺店」がすでにあり、いずれも1年以内に開業しています。

素食というのは脱動物搾取・五葷の野菜を使わない料理のこと

素食というのは脱動物搾取・五葷の野菜を使わない料理のこと

堀川店のメニューは「ナゲット、大根もち、中華ちまき、餃子、焼きめし、ベジボール」などのようで、他店にはあるラーメンは確認できていません。

店内飲食とテークアウトに対応しているようです。

以前、銀閣寺店で食事をした時にも書きましたが、アニマルライツ(脱動物搾取)で「肉・魚・卵・乳製品」を使わない精進料理です。

また「五葷(ごくん)の野菜(玉ねぎ、ネギ類、にら、らっきょう、あさつき」などの香りの強いものも使わない料理となっています。

これを総称して「素食」と呼んでいます。

そういったお料理を提供しているのが「素食カフェRen」さんです。

このお店への行き方や営業時間は?


素食カフェRen 堀川店の場所は「京都堀川下長者町郵便局」の南隣です

素食カフェRen 堀川店の場所は「京都堀川下長者町郵便局」の南隣です

では「素食カフェRen 堀川店」の場所はどこなのでしょうか?

中京区の堀川通沿い、堀川商店街にある「京都堀川下長者町郵便局」の南隣です。

営業時間と定休日は確認できませんでした。

〒602-8119 京都府京都市上京区亀屋町葭屋町通下長者町下る351−1
営業時間:
定休日:
公式サイト:https://cafe-ren.therestaurant.jp/

このお店の口コミは?


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。