2020年6月5日オープン 明星咖喱 (カレー新店、京都・嵯峨嵐山)

京都の嵯峨嵐山エリア、三条通で桂川へと向かう途中に新しいカレー専門店「明星咖喱 (みょうじょうかりー)」が新店オープンです。2020年6月5日開業、車折神社のすぐ近くにあるお店です。

2020年6月5日オープン 明星咖喱


2020年6月5日オープン 明星咖喱

2020年6月5日オープン 明星咖喱

2020年6月5日に新店オープン、京都の嵯峨嵐山「車折神社」すぐ近くに新しいカレー専門店が新店オープンです。

お店の名前は「明星咖喱 (みょうじょうかりー)」さん。

まだお若い店主さんが、年始から店舗を自らDIYで工事していたお店です。

お隣は先日紹介したハンバーガーが食べられるライダースカフェの「フランキーベース」さんです。

このお店の雰囲気は?


古材を使った感じの店内(明星咖喱)

古材を使った感じの店内(明星咖喱)

店内は左奥にオープンキッチン、そこにカウンター3席。

入って右側に2名テーブルが3卓ほどというお店です。

古材風の木材にコンクリ打ちっぱを組み合わせた雰囲気で、洒落た感じのお店になっていました。

このお店のメニューは?


3種盛りカレー(1150円)

3種盛りカレー(1150円)

屋号からして欧風カレーのお店に思えますが、実際はそうではありませんでした。

店内に入ると、確かに欧風カレーの香りがするのですが「チキンキーマラム肉」のスパイスカレーが3種類ありました。

値段は「1種(900円)、2種(1050円)、3種(1150円)」で、オープン初日はこれから100円引きサービスをしています。

レンズ豆やゴマの佃煮風の添え物、健康志向が強めのカレー。

味は儚く薄っすらとしたもので、後口に残らないカレーでした。

明星咖喱 (みょうじょうかりー)はどこにある?


明星咖喱 (みょうじょうかりー)は三条通沿いにあります

明星咖喱 (みょうじょうかりー)は三条通沿いにあります

では、この「明星咖喱 (みょうじょうかりー)」さんはどこにあるカレー屋さんなのでしょうか?

場所としては嵯峨嵐山、三条通を嵐山へまっすぐ行き、桂川へ出る数分手前の左側のマンション一階にあるテナントです。

隣はセブンイレブンなので目印になると思います。

元々は「Cafe Jack(カフェジャック)」さんが入っていたテナントですね。

京都府京都市右京区嵯峨明星町31−4
営業時間:11時~15時、18時~21時30分(ラストオーダーは30分前)
定休日:水曜日、日曜日の夜


京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西のカフェ新店などを食べ歩く実食レビューを掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。